3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ頭痛は続く…… (From iMac) 

 もう1ヶ月近く頭痛が続いてます。少し和らぐ時はあっても、痛い時間の方が長いです。寝起きから頭痛とか最悪です。血行が悪いからでしょうか。お風呂にゆっくり入って温まった後は、頭痛も軽かったです。その後1時間でまた再発しましたが…… アルコールを飲むと血流が良くなって頭痛の和らぐような気もするのですが、体質的にアルコールを飲むと余計に眠れなくなるので止めておきます。
 あまりにも処方されている薬が効かないので、それは止めて市販の鎮痛剤を買ってきました。効き目は同じくらいでしょうか。もう一つ上の薬にすれば良かったです。でも胃が痛くなるんですよね……
 土曜日は遠征だというのに体調不良は本当に困ります。寝る薬も残り僅かになっていますし、ホテルで眠れないかもしれません。帰りの新幹線の車内で寝るかもしれませんが…… 当初は20:00台の新幹線で帰ってこようと思っていたのですが、体調も悪そうなので早い時刻の新幹線を取り直しました。それでも夕方ですけど…… 
 まだきっぷの発券はしていません。当日に早めに出て発券しようと思います。昼にかかるのでお弁当を持ち込もうと思っています。駅弁は高いわりに少ないので、他のところで買うと思います。
 帰りの新幹線も早い時刻にして夕ごはんの時間帯にしたので、デパ地下でお弁当を買って車内で食べようと思います。そのあたりも楽しみです。