3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

準備完了! (From iMac) 

 あとはiPhoneと充電器と化粧ポーチと日焼け止めをいれるだけ。まだまだバッグに余裕はあります。予想天気では雨が降るようなので、折り畳み傘もいれました。使わないで済むことを願います。
 朝一の新幹線ではなくて昼前の新幹線なので、余裕はあります。出かける前に持ち物チェックをする時間くらいはあるでしょう。そこで何か大事なものを思い出すかもしれません。
 日帰りなら、チケット、財布、iPhoneと本人確認書類を持っていればOKですが、泊まりなのでいろいろと物が増えています。化粧なんてしたくない! そういうわけにもいかないので…… メガネとかコンタクトレンズとかどんどん増えていきます。本は2冊も入れてしまいました。ホテルの部屋にはテレビがありますが、たぶんつけることはないでしょう。ここ数年、ホテルに泊まってテレビをつけたことはありません。家のよりも大画面のテレビですけどね。普段、テレビを見ない生活をしているので何を放送しているのか解りません。途中から見ることにも慣れていませんし。そんなわけでテレビはつけません。
 ウィダーインゼリーを持っていった方が良いかも。開演は17:00なのでその前に少しお腹にいれた方が良いような気もします。朝にコンビ二へ行って買ってきましょう。駅でも売っていますけどね。
 それにしても口紅をなくしたのはショックだなぁ……