3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

雨は上がったけど…… (From Silver)

朝に起きてそれから二度寝したら昼でした。
そしてとても素晴らしい夢を見ました。
“急に君が夢に出てきて焦った……♪”
増田隆宣さんが夢に出てきました。なんだか大学のようなところで授業を受けていました。もちろん音楽の授業です。
名指しで歌を歌えと無茶振りされて、オペラか何かを歌いました。久しぶりに(夢の中で)会いました。とても格好良かったです。目が覚めた時に、心臓がバクバクいっていました。
その辺りも含めて、文章にしたいなと思いました。でも創作の神様は降りてきません。でも、この気持ちは残しておきたいです。
どうしてこの時期に、増田さんの夢を見るのか解りませんが、週末の日曜日に国際フォーラムで浜田麻里さんのライブへ行くからかもしれないです。めちゃくちゃ楽しみです。麻里さんのライブも久しぶりですし、増田さんの演奏も1年ぶりくらいです。昨年の8月のMTMSを受講したので、姿を見るのはそれ以来ですけど。早く日曜日が来ないかな、と思っています。もう本当に楽しみです。
予定では日帰りで行ってきます。昼の新幹線に乗って15:00過ぎについて、帰りは20:00台の新幹線に乗れたら良いなと思っています。その日のうちに家に帰る予定です。20:00台は3本あるので大丈夫だとは思いますけど。それを逃すと21:40の最終になってしまいます。
車内で夕ごはんになりそうなのですが、先に大丸のデパ地下で購入するか、丸ビルのスターバックス仕入れるか悩んでいます。天気は晴れのようなので、有楽町駅から東京駅方面に歩いていくうちに何か仕入れておきたいです。
行きのきっぷは予約済みですが、帰りのはまだ買っていません。どうなるのか解りませんから。一泊はないでしょう。そんなに遅く終わるとは思えませんし。17:30開演なので…… 席は2階ですが、増田さんの姿を見に焼き付けてこようと思います。麻里さんの歌声も堪能したいです。
それなのに…… まだ予習をほとんどしていません。CDは買いましたけどね。それでも楽しめるのですから麻里さんは凄いです。増崎さんのギターも久しぶりですし。
今回の麻里さんのライブツアーは7月に追加公演が出ています。そこまでは行けないかな、と思っています。まず、チケットが取れないですから。週末のチケットも激戦でした。
7月の追加公演が終われば、増田さんの活動が始まるのかな、と思います。なるべく増田さんのイベントには参加したいです。重大発表もありました。MTMS関連のアナウンスです。行くためにはお金を貯めないといけないので、節約に力を入れたいと思います。
新幹線で往復で20,000円かかりますしね。受講費も払わないといけません。
頑張りましょう。