3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

順調? (From iMac) 

 提出の書類を書き損じてしまったのですが、HPから様式をダウンロードできました。これで取りに行って書き直してまた行く必要がなくなりました。書類は完璧に揃えました。あとは窓口が空いていることを願います。
 眠くてぼーっとしています。午前中は役所へ行くのと買い物で潰れてしまいそうです。役所は9:00からなので、まだ家で創作しています。
 一度は旅立っていった創作の神様も戻ってきてくれたようで、数頁進みました。今日中に全部書くのは無理でしょうが、プロットだけは完成させたいと思います。登場人物の性格付けもまだうまくしていませんし。始めと終わりだけが出来ている状態です。一応「起承転結」にはなっていると思うのですが…… もっとメリハリをつけたいと思います。
 でもそれが難しいのですよね。まずは最後まで書いてしまうことを頑張りたいと思います。それから全体を見て削ったり足したりの作業。残された日数はあと2ヶ月です。けっこう焦ってきています。でも今のところ時間に自由がきくので、さぼらないできちんとやりたいと思います。