3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

もう…… (From iMac) 

 室温30℃です…… 朝から暑いです。暑いからか頭痛がします。我慢できないので鎮痛剤をのみました。効いてくれると良いのですが…… 寝たいですがそうもしていられません。30分程度の仮眠なら良いですけど。できるとも思えないのでしないでおきます。
 今日はカラーリングをしようと思います。また髪がオレンジ色になりそうな予感がします。今回はカラーを変えるので、そこまで明るくはならないかもしれませんが。やってみないと解りません。気温が高いので2時間半の定着時間で大丈夫でしょう。午前中に終わると思います。
 昼前から雨が降るという予報が出ているので、洗濯物は外に干せません。シーツを洗いたかったのですが今日はやめておきます。明日の昼頃まで雨らしいので、明後日に洗います。昨日洗えば良かったのですよね。失敗です。昨日は晴れてあんなに暑かったのに…… 風はあまりなかったですけど。
 1回練習しようと思っていたのに出来ずじまいになりそうです。明日とか大丈夫かな? ちょっと1人でやってみたいです。週間天気予報では晴れになったので、不安材料は一つ減りましたけど。暑さ対策はちゃんとしないとバテそうです。あと食事もちゃんと摂らないといけません。水分も。いろいろと面倒ですが、楽しみです。前日に荷造りをしましょう。靴も入れないと。下駄では二日間も歩けません。足下が冷えますし。折り畳み傘は要らないようです。荷物が一つ減って嬉しい軽くなります。銀行へ行ってお金もおろしてこないと。カードは持っていますが現金も持っていて悪いことはないです。きっぷは予約済で発券はまだしていませんが、当日で大丈夫でしょう。と思ってこちらの天気予報を見たら、雷雨になっていました……(涙) 日にちはあるので、変わりますよね。
 自室が暑いと思ったのですが、30分程度いたら慣れました。扇風機があたっているところが寒いくらいです。慣れって怖いです。今日の予想最高気温は前日比マイナス2℃の29℃。過ごしやすいと良いのですが…… 雨で窓は開けられませんが、建物が冷えるので室温も下がりそうな気もします。