3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

自然に起きたわけでもなく…… (From MacBook Pro) 

 3:00なんて時刻には自然に目が覚めたわけでもなく、例によって例の如く猫に起こされました。せめて4:00まで寝かせて欲しいです。朝ごはんが欲しいのですよね、仕方ないですけど。でも4:30までは我慢させます。今も後ろでニャーニャー鳴いていますが無視です。
 まぁ、エアコンをつけたまま寝ていて寒かったのもありますけど。設定温度を1℃上げれば良かったです。毛布から出た足が冷たくなっていました。昼間の設定温度と同じでも夜は外気温が違いますからエアコンの効きも違います。自動調節してくれるほど高性能のエアコンではないですし仕方ないです。寝室にエアコンがあるだけまだ良いです。快適に眠れますから。睡眠時間が短いのは自分のせいですし。室温は寝るに最適に保たれているはずです。
 昨日は外出する予定でしたが、結局寝てしまったのでしませんでした。ドラッグストアへ行こうと思っていたのですが…… 今日、郵便局へ行ったあとに行ってきます。9:00開店が有り難いです。ティッシュペーパーとかトイレットペーパーなどの大きなものがあるので、持って帰ってくるのが大変です。他にも細々と…… ファンデーションのパフもずっと買おうと思っていながら買っていません。2つくらい買っても良いのかもしれません。でも2つ入りのを買うのに、いつも1つなくしてしまいます。ちゃんとストック用の棚にしまっておくのですけど。あとは目薬! コンタクトレンズをしていると使うのでまとめ買いします。あまり種類にはこだわりはないです。レンズしたままできるのでソフトなら良いです。それで特売ならなお良いです。
 台風が上陸するようで、明日は涼しくなるようです。その代わりに雨が降りますが…… 用事は今日の昼までに済ませたいです。11:00の予想確率は50%ですから降ってもおかしくないです。雷雨らしいですけど……