3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

熱がでてきた? (From iMac) 

 体温が37.9度あるのは室温が33℃の部屋にいるからでしょうか? 人間って恒温動物ではなかったかな?と思いますが…… 湿度があまり高くはないので、まだ過ごせます。扇風機1台が稼働中ですけど。昼に総合感冒薬をのんだので熱と頭痛は抑えられるはずなのですが、どうしてこんなに体温が高いのか不思議です。エアコンのきいた部屋に少しだけ居ましたが、やはり咳が出てくるので自室に戻りました。午前中にスーパへ買い物へ行った時も、咳を我慢していましたし。風邪ではないのかもしれません。
 暑いのか熱いのか解らなくなってきました。水分だけは補給しています。昼前は脱水をおこしかけていました。今は元に戻りましたけど。
 頭痛とひどい不安感はなくなりましたが、金曜日の受診で薬が変わったせいもあるのか、他の副作用が出てきて困っています。副作用を抑える薬を出してもらうのを忘れていました。これを続けるのならのんでおいた方が良い薬です。なんとか手持ちで間に合いそうですけど、次回は処方してもらいます。あまり薬を変えたくはないのですが、ここ数ヶ月の不眠には本当に困りました。ちょっと強い薬にするとすぐに副作用が出るので、元に戻してもらいましたけど。昨日はなんとか眠れました。このまま眠れる生活になってくれると良いのですけど…… とりあえず今夜は22:00まで起きている予定です。そこからうまく眠れると良いのですが、どうなるかは解りません。夕ごはん後に総合感冒薬をのまないでいると、きっと熱が38度台になるのでしょうね。咳はあまり抑えられませんが、のんでおこうと思います。