3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

涼しい (From Air)

 久しぶりに事務所に来ています。1ヶ月半ぶりくらいでしょうか。7月の半ばに体調を崩してからずっとご無沙汰していました。8月は一度も行きませんでしたし。半引きこもり状態でした。9月になって涼しくなったら行こうと思っていたのですが、まだまだ暑い日が続きそうでしたし、このままだと10月に突入してしまうのではないか、と思ったので、重い腰を上げて出かけてきました。朝からエアコンのきいている部屋にいるのは贅沢だと思います。14:00頃に帰ろうかなと思っていましたが、その頃の外気温は32℃。今が30℃なのでそんなに変わらないようです。でも夏場の2℃は大きく違いますよね(自分に言い聞かせる)。風があるかないかでも違いますし。
 Airを置き放しにしていたので、放電されたバッテリィの残量が30%を切っていました。危なかったです。今日は電源コードを繋いでフル充電にして帰ろうと思います。本当なら持って帰ろうかな、と思っていたのですが、今日はその準備をしてこなかったのと、まだ11月末くらいまでは来るだろうという予測で、置いて帰ることにします。家のProが危ないので、ノートはもうひとつあっても良いのですが……
 図書館へAirを持って行く計画も立てていましたが、図書館よりも事務所の方が涼しいのと近いのがあるので、今夏は図書館へ行っていません。創作の方も終盤になると家の方が便利ですし。資料を欲しい時には図書館の方が便利なのですが…… 今はちょっと資料が欲しいので、図書館へ寄って帰るかもしれません。でも詳しい資料になるとどのあたりを調べれば良いのか解らないので、もう少し詰めてからにします。今書いているのは資料を見た方が良いですし、家にあったような気がします。動物図鑑が見たいです。ネットでも調べられますが……
 まぁ、一段落ついた創作の方はちょっと頭を休めて、今日は別の作業をしようと思います。9月末〆切のは出したいです。残された時間は短いですけど…… 今のが早めに上がって、次のがすぐに思いついたらたぶん間に合うでしょう。1日10頁書ければ間に合います!! 直しの時間も考えないといけないですけど…… 最後まで書いても、読み返して直しての作業は1日では終わりません。ずっと連続で出来る作業でもないですし、休み休み、体調と相談しながら書いていこうと思います。