3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Silver)

 2016年9月23日金曜日です。暑いのか寒いのかよく解りません。半袖なのですが、珈琲を飲んだので暑くなっています。でもすぐに寒くなるような気がします。膝掛けはしていますし。窓は開けていません。膝掛けを外したら一気に寒くなりました。1枚でも違うものですね。
 珈琲を飲みながら、お煎餅を食べてしまいました。最近、食欲があって困ります。今日は粗食を心がけたいと思います。でも甘いものも食べたいです。しょっぱいものを食べたからでしょうか。反動でしょうね。我慢します。アイスとかシュークリームとか食べたいですけど。買いにいかないとないので諦めます。本当に欲しかったら夜でも買いに行きますから。
 ポットを自室に持ち込んで珈琲を淹れて飲んでいます。昨日のお湯なので温いですが、ちょうど良い温度です。粉を溶かすには少し低いかもしれませんが…… 今日は珈琲を消費する日のような気がします。新しい瓶二手をつけてしまいました。封切りのインスタントコーヒーは美味しいです。ドリップには負けますけど…… 今はちょうどドリップを切らしているので、インスタントでも飲めるだけ良いです。珈琲は嗜好品なんですよね……
 なくても我慢は出来るけれども、ないと寂しいものでしょうか。飲み過ぎると頭痛がおこるので注意が必要です。少し肩凝りがあるので、今日は頭痛も出そうです。湿布を貼るか、早めに薬をのむかしましょう。早め早めの対策が重要だと思います。頭痛も酷くなってからだと薬をのんでもあまり効きませんし。痛すぎると寝るのも出来ません。横になっても痛みでウズウズしているというのも嫌なので、Appの「頭痛〜る」でも見てみましょう。3:00まで「警戒」でした。痛いわけです。ここで薬をのんでおくべきか…… 3:00過ぎれば大丈夫なのか……
 悩むほどのことではないと思いますが、悩んでしまいます。薬が手元にないからでしょう。取りに行くのが面倒です。今聞いている曲が終わったら、取りに行こうと思います。