3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

風邪につき…… (From iMac) 

 母親K氏が風邪をひいて寝込んでいるために、今日の夕ごはんはAyukawaが作ります。作ると言ってもお総菜に頼ってしまいますが…… 何か野菜物は一品作る予定です。何が安いでしょうか?
 今、風邪をうつされたら大変困るので、対策はしておこうと思います。マスクと手洗いは必須ですよね。あとは睡眠を十分にとれば大丈夫だと思います。
 気がついたら10月も下旬に突入していました。時間が経つのは早いです。一気に寒くなったように感じます。ジャケットがないと外出はキツイです。そうこうしているうちに冬になってしまうのでしょう。インフルエンザの予防接種もしないといけません。次回の受診日に予約をいれて、11月の中旬に予防接種しようと思います。空きがあればですけどね。10月では早いと言われたので、11月にすることにします。
 iMacに向かっているわけですけど、足下が寒いです。膝掛けはしていますが、少しヒータが欲しい気持ちです。靴下は履いていますけど。それでも寒いです。着る毛布を出すには早いですし…… まだ扇風機を片付けていません。ヒータを出すのはその時でしょう。灯油は家に少しだけあります。早い者勝ちですね。
 朝風呂に入ろうと思っていたのですが、機会を逃してしまったので昼風呂にします。夜風呂でも良いですけど。夕方にスーパへ行く予定なので、夜風呂になってしまう確率は高いです。洗い髪を乾かしてから寝るので、寝癖がつくかもしれません。
 髪はのばそうと思っているのですが、いったん揃えるために美容院へ行こう行こうと思いつつも行っていません。ポイントが貯まっているので、シャンプーかトリートメントをしてもらえるのですが、有効期限が迫っているので行く日を決めないといけません。今回はカラーリングはパスでしょうか。お財布ピンチなのもありますけど。8月にカラーリングをしているので、そろそろしないといけないのですけどね。うーむ、悩みます。それを言うなら4月にカットしてもらってから一度も切っていません。1〜2cm切ろうと思っているのですが、また突発的に短くしたい欲が出て、ショートになるかもしれません。今は肩につく長さです。後ろで一つに結べます。短い尻尾ですけど。前髪が唇のあたりまであるので、目のあたりで切ってもらおうと思っています。明日の昼に行くことになるかもしれません。