3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年11月6日日曜日です。今夜は珍しくこんな時刻まで起きています。薬は23:00にのみました。寝そびれたのですね…… お腹が空いたので、納豆を1パック食べました。かなり充たされました。これで朝に起きるまで大丈夫でしょう。でも起きた時ってあまりお腹は空いていません。それよりも喉が渇いています。どうしてでしょうか……
 最近、起きるのが遅いです。猫に起こされてはいるようですが、目が覚めません。睡眠管理Appでもその時間帯には覚醒していません。薬が良く効いているということでしょうか。まぁ眠れるので、そこそこ体調は良いです。ここ何日か家から一歩も出ていませんけど…… それも問題ですね。明日は外出したいと思います。出来るかどうかは解りませんが…… お風呂に入って掃除をして、スタバへ新作のドリンクでも飲みに行きたいです。近くのスタバがなくなったので、まったりプレイスがなくなってしまいました。残念です。徒歩30分圏内にないわけではないですが、規模が小さいのであまりまったりできません。いつも混んでいますし。なかなか足が向きません。他に開拓した方が良いのかもしれません。
 薬をのんで寝ていないということは、すぐには眠れないということでしょう。読書を始めると朝になってしまいそうなので、それだけはしないようにしたいです。音楽を聞きながら眠りたいです。でも読書も捨てがたいです。上下巻で3時間こえる作品を読みたいと思っているので、悩みますけど…… 順番に読んでいくべきか、読みたいと思ったところから読むべきか…… そんな些細なことで1週間くらい悩んでいます。読みたいところから読めば良いのでしょう。そうしないと何も進みません。積んでおくだけです。
 軽い頭痛がありますが、寝るのに障害にはならないでしょう。あまりにも酷いようならアイスノンを持ってきて頭を冷やしますが、そこまでしなくても大丈夫そうです。でも右側頭部がジンジン痛いです。寝る前に鎮痛剤をのんでも良いかもしれません。効くかどうかは解りませんが…… 
 家にある最後の柿を食べようか我慢しようかで悩んでいます。いつも悩み事は些細なことだけです。放っておくと柔らかくなりすぎるので、食べた方が美味しく食べられるのでしょう。皮を剥くのが面倒ですけど。まだ大丈夫だとは思いますけどね。柿を食べて、美味しい紅茶をのんで、寝ようと思います。