3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭痛が…… (From Silver) 

 昼から頭がひどく痛くて仕方ないです。鎮痛剤ものみましたが全く効きません。それか効いていてこの程度なのでしょうか。朝の痛みなんて軽い方です。昼ごはんを食べて頃からズキズキ痛み出して、横になっても頭を冷やしても良くなりません。夕ごはんを食べてまた薬をのみましたが、まだ効いてきません。熱は36.7度です。鎮痛剤をのんでいてこの体温? 本当に薬が効いているのかあやしいです。
 ずっと病院に行かないといけないと思っていて、2週間悩み続けてようやく行ってきました。問診の後に薬が出ることになったのですが、注射もあるというので効き目の早い注射にしてもらいました。2〜3日で効果が出るというので早く効かないかなと思っています。1週間経っても変化がなかったら、また受診です。それも嫌なので注射が効いてくれることを願います。でも診察代は思っていたよりも安かったです。それだけは救いですね。薬にしたらもう少しかかったかもです。
 明日は一日中寝ていたい気分です。ごはんは食べなくても良いので…… おにぎりを作って枕元に置いておいて、お腹が空いたら食べる生活をしたいです。塩むすびで良いので、海苔もいりません。豆腐となめこの味噌汁があったら最高です。あとはお新香。完璧です。