3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

酷い一日 (From Silver) 

 新年早々、酷い頭痛に襲われました。鎮痛剤をのんでも効きはしない。熱は下がって35.2度くらいになるのに頭痛は全く治らない。薬の成分は効いているということでしょうが、肝心の頭痛に効いてくれなければ意味がないです。寝たり起きたりを繰り返していましたが、これはもう起きていても何も出来ないと悟り、早々に寝ることにしました。
 でも、頭痛が酷くて眠れません。寝る前の薬をのんで1時間経過しても眠気が勝らなくて眠れないです。効果があるかどうか解らなかったのですが、アイスノンで冷やしてみたら少し痛みが引きました。このまま眠れると良いのですが…… とりあえず頭痛が治まってくれることを願います。アイスノンは3つありますし、今使っているのは10時間効果があるというので、明朝まで変えなくても大丈夫でしょう。
 明日からは原稿書きを頑張ります。朝はちゃんと起きられると良いのですが…… 三が日くらいはちゃんと起きたいです。その後は解りません。今日も夜に書こうと思っていたのですが、頭痛がこんなに長く続くとは思っていなかったので、無理をしないで寝ます。夜中に起きて治っていたら少し進めたいと思います。治っていなかったり、夜中に起きなかったら、朝まで寝ているでしょう。10時間睡眠になりそうです。今すぐ眠れるわけではないですけど…… 寝たいですけどね。薬がもうないので、次の受診日までは自力で寝付かないといけません。かなり大変ですが自業自得なので諦めます。寝付けなければ徹夜でしょうね。
 それにしてもアイスノンで冷やすのは当たりでした。かなり軽減されています。目の痛みも弱くなってきました。