3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ようやく届く予定 (From iMac) 

 昨日の夕方に自局に書留が届いたので、今日に配達されるようです。予定ではそうなっていました。発送されてから4日ほど経っています。年末年始の休みは怖いですね。待ち望んでいたので嬉しいです。今日は階下の部屋に詰めていようと思います。
 お腹が空いていたので、お餅をチーズ餅にして食べてきました。あとゆでたまごを1個。これで満足しました。あとは朝になったら納豆を食べようと思います。お湯も沸かしてきたので珈琲も淹れられます。熱いお湯で淹れる珈琲はインスタントでもおいしいです。珈琲大好き人間ですから。
 原稿を進めようと思いながらも、なかなか取りかかれません。ライブBDを流し見しています。

 『極楽門』はけっこう好きです。Discが1枚ですし途中で変える必要がないところも気に入っています。好きな曲も多いですしね。そんな好きな1枚を流しているのですから、どうしてもディスプレイに見入ってしまいます。駄目ですね。気持ちを引き締めて原稿に取りかかろうと思います。
 右手の腱鞘炎は軽くなりましたがまだ痛いので湿布を貼りました。親指の付け根の辺りから手の甲にかけてと手首にも貼りました。粘着力が強いので長時間貼っていると赤くなってしまいます。時間をみて剥がします。それまでに痛みがもっと軽くなると良いのですけどね。
 もうすぐ4:00です。雨降りで猫を出さなくても良いので、あと2時間は自室にいられます。予想ですけど。