3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようとしたけど…… (From iMac) 

 眠れずに23:30を過ぎました。薬の効果はもう切れてしまったようです。このまま眠らないで朝まで起きていたら、明日はどんな日になるのでしょうか。どうして眠れないのかは解りませんが、薬はフルでのんでもそれでも眠れないのですから何か原因があるのでしょう。眠りたくないような原因が…… 眠りたいのですけどね。
 アルコールには弱いので飲みません。赤い発疹が出たりします。呼吸が苦しくなったこともあります。危ないのでもう飲みません。
 眠いような眠くないような不思議な感覚です。頭の芯はぼーっとしているのに、目は冴えていて眠れない。考え事をやめようとすると逆に眠れなくなる。考え事をすることで、脳が疲れて良いのかもしれません。良い案が浮かんでも寝る前に浮かんだ案はほとんど使い物になりません。だいたいメモしなければ忘れてしまいますから。幾つか思い浮かびましたが、イマイチ決め手にかけています。使えないですね。もっと洗練された案を思いつかないと駄目です。言葉とテーマは別ですけど。
 睡眠導入剤をのんだので、頭がフラフラしています。これは逆らわないで寝た方が良さそうです。眠れたらですけど…… 布団に入ると目が冴えます。