3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少しは回復? (From iMac) 

 寝ようとしましたが眠れませんでした。夕ごはんを食べてまったりタイムです。今日は22:00まで寝ないと決めました。本当にどうなるかは解りませんが…… 今のところ19:00までは大丈夫そうです。眠気よりもやる気のなさをどうにかしたいです。今日は本当にやる気がでなくて、結局何もしませんでした。昨日の活動的だったのが嘘のようです。Wordは開いていますが、1文字も書いていません。設定書きも途中で放り出してしまいました。こんなことでは駄目です。
 明日はちゃんとやりたいと思います。本ばかり読んでいないで…… そう言っても1冊しか読んでいませんが。ちゃんと読書もしたいです。その分のやる気もありません。どうやったら回復してくるのでしょうか。湧いてくるものなのでしょうか。買うものではないですよね。買うものだったとしても、お金がないので買えません。
 横になると目が冴えて、起きていると眠くなります。この法則に名前はあるのでしょうか。仮眠をとろうと横になったときにはまったく眠れなかったのに、机に向かい始めたら眠くなってきました。ここで移動して眠れるかどうかは解りません。まだ18:30前ですよ。寝るには早いです。あぁ、でも眠いです。