3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはん完了 (From iMac) 

 結局起き出してしまい、お腹が空いたのでコンビニへ行って朝ごはんを買ってきました。サラダとおにぎりを食べて一息ついたところです。ホットコーヒーも買ってきたのでカフェイン摂取で眠気も飛ぶでしょう。食べている時は大丈夫ですが、食べ終わると眠くなりますね。炭水化物が入ったせいもあるのでしょうが、まだ睡眠不足なのかもしれません。3時間半では足りなくて当たり前ですけど。食べてしまったので当分は横になれません……
 起きているので創作でもしようかなと思っています。もう2月も終わりなのに、今月はまだ1本も作品をあげていません。どの分野でも良いので書かないと! 今、取りかかっているのはプロットが出来ていないので着地点というか方向が見えていません。そこから始めないと話が進まないのは解っているのですが…… 5ページまで進んでいますが、既に行き詰まっています。この辺りで止めて設定をちゃんと作らないと…… 書きたいもののイメージは浮かんでいるのですが、どうもうまくいきません。構成がきちんとしていないからでしょうね。プロットを作らないかぎりこれ以上進まないような気がします。
 まだ3:30なのにかなり眠くて、どうしようかなという感じです。集中してしまえば眠気もどこかへ行くのでしょうが、まだそこまで出来ていません。頭痛がするので鎮痛剤をのみました。市販薬です。効くと良いのですが…… 今日の痛みは我慢出来そうにないです。眼鏡が原因かなと思い、外出用の度数の高い方に変えました。コンタクトレンズにしてしまえば頭痛は軽減しますが、今日は外出の予定がないので眼鏡で対応できないか試してみます。肩も凝っていますし首痛もあるので、頭痛はそこからもきているのでしょう。お風呂に入ってマッサージしたいです。そして湿布も貼りたいです。
 これは、このまま起きていても大丈夫なのか不安になってきました。食べた後ですが、三度寝した方が身体には絶対に良いのでしょう。やりたいことはたくさんありますし、やっておいた方がよいこともありますが、頭が動きません。今日は借りているものを返しに行って、それから夕ごはん用の買い出しをして夕ごはんを作る予定があります。まだ4:00前。今から4時間寝ても8:00なのですよね。4時間で目が覚めるかは解りませんが。眠いですが薬を何か使わないと眠れそうにないです。在庫がギリギリなので使えるのはないですし、やはり起きていた方が良いのかもしれません。肩とかメチャクチャに痛いですけど。買い出しに行って作って早寝かもしれません。