3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠ろうとしていない (From iMac) 

 眠気がどこかへ行ってしまいました。18:00頃は眠かったのですけどね。どうしてでしょうか。ライブBDを流し見しています。

 頭痛がとれなくてしんどいです。朝からずっと痛いです。薬は2回のみました。16:00過ぎに38.0度の熱があったので風邪かと思い総合感冒薬をのみました。でも熱は下がったのですが頭痛はとれずに、さきほど市販薬をのみました。今日の薬はこれでお終いにしたいです。これ以上はのみすぎでしょう。でも頭痛でつらいのはどうにもなりません。ストレスもあるのでしょうが、薬でとれない痛みなんて本当に嫌なだけです。何をしていてもつらくて楽しくないです。眠れませんし…… 首と肩も痛いです。筋肉が硬直しているのかもしれません。シャワーではなくて浴槽に浸かれば良かったです。今からでも遅くはないですが……
 胃の辺りが重くてリバしたい気分です。リバしても胃液くらいしか出ませんが…… つらいだけです。手段は知っていますが、その後はどうなるか解りません。お腹が空くでしょうか。気持ちが悪くて、どうしようもないです。胃液でもリバした方が良いのでしょうか。それで眠れなくなっているような気もします。眠くないのもありますが…… 眠いかもしれないですが、頭が痛くてボーッとしているのもあるので、本当はどうしたいのか解りません。目の奥が痛くて、頭の芯が痛くて、肩も痛いです。切り取って交換したいくらいです。全身そう取っ替えしたいです。結局は健康になりたいのですよね。
 嫌な考えに取り憑かれています。これは薬をのんで強制的に入眠した方が良いかもしれません。薬が効くかどうかは解りませんが…… 眠くなるのを待っていたら明日になってしまうような気がします。その方が良いのでしょうか。眠くなるのを待って、それから薬をのんだ方が効きは良いでしょう。でもその間の気持ちの悪さは耐えられないものです。どうして寝る前に気持ちが悪くなるのか解りません。意識が落ちそうになりながらもしがみついているような感じで、意識が浮上する時の感覚は吐き気がします。眠れそうで眠れないのは本当にきついです。その感覚が嫌で薬を使ってしまいます。ない時は我慢しています。肩凝りの緊張を取る薬はのんだのですが、今日は効かないようです。市販の鎮痛剤も30分前にのんだのですが、未だに頭が痛いです。他にのめるのは寝るための安定剤くらいです。まだ時間が早い(20:18)ので我慢した方が良いでしょう。22:00くらいまで何をするでもなく起きていた方が良いのか悩みます。
 夕方になると咳が出る毎日が続いています。日中との気温差なのか風邪をひいているのか解りませんが、先週の土曜日くらいから毎日です。もう1週間になりますね。寒い日に咳が出るのは解るのですが、暖かい日にも出るので原因が解らなくて不安になります。耳鼻科か内科へ行った方が良いのでしょうか。吸入薬をもらえばなんとかなりそうですが…… アレルギィの検査はしなくても良いでしょう。たぶんハウスダストが出るくらいです。出たところで対処する方法は決まっていますし、知らなくても良い情報です。花粉とかなら薬もあるのでしょうが…… 鼻症状はそんなにきつくないので花粉症ではないと思います。アレルギィを抑える薬はのんでいてこの状態なのですし、あとは薬を強くするくらいしかないです。そしてこれ以上の薬をのむのはもう嫌です。もっと眠りたい気持ちはありますが、今でも強い薬を出してもらっているらしいので、後は何を改善すれば良いのでしょうか。解らないです。効いている感じは全くないですけど。日中に起きるとか朝陽を浴びるは実行しています。疲れるほど外出しています。服薬もきちんとしています。他にすること? 思い浮かびません。
 22:00に寝て6:00に起きる8時間睡眠の生活をしたいと思っても、だいたい3時間程度で目が覚めてしまいます。二度寝ができる時もあればできない時もあります。その差がきついです。日中に眠くなることはほとんどありますが、夕方になるとどっと疲れが出てきます。薬が残っている感じはありません。でも頭痛で頭はクリアではないです。薬が残っているのでしょうか。その割には行動できていると思います。思考は散漫ですけど…… まとまりがないです。後頭部が痛くて、こめかみも締めつけるように痛くて、涙目になってしまいます。どうにかしてこの痛みを取りたいです。
 感情の言語化が難しいです。うまく言葉にできなくて泣きたくなります。その場で言えば良いことを言えずに悔やんで、感情がグルグル回ってどうしようもなくなります。とっさに返すことができない時にどうすれば良いのか解らないです。「嫌」な気持ちほど、言えないです。嫌だと思っても我慢して、後悔して、泣いて、蓄積されていきます。気持ちが悪い、吐き気がする、と思いながらも我慢しています。良くない傾向です。どうにかしたいです。それは言語化とは違うかもしれません。「嫌」な気持ちを「嫌」という勇気が欲しいです。
 21:00に寝ることにします。20:45に薬をのみます。この頭痛を抱えたまま…… そろそろ終わりにしましょう。寝るための努力も必要です。夜が怖いなんてことはすっかり忘れていました。今は朝の方が怖いです。