3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

どうしても眠れない (From Silver) 

 寝ようとしているのに眠れません。寝る前の薬はのみました。効いてきても良さそうなのですが、1時間前よりも眠気は少なくなっています。薬をのんで覚醒するなんておかしいですよね…… のまなかったら創作活動もできるのですが、のんでしまったので寝るしかないです。頭がぼんやりとしているので薬は効いてきているのかもしれないです。それが眠気に結びつくかは別ですが…… 寝たい時に眠れないのは苦痛です。どうしてこんなにうまくいかないのか不思議です。薬をのんでも4時間で目が覚めてしまいます。中長期の薬ものんでいるのですけどね。効く前に目が覚めてしまうようです。残る感じもありませんし、なくても良いのかなと思ったりします。余計に眠れなくなるような気もしますけどね。
 受診日の時に調整したいと思います。医師との要相談です。このままでは眠れないのがとても苦痛になってしまいます。それでなくてもつらいのに…… 楽しいはずの睡眠が苦痛でしかないです。これでは困ります。他のことはなんとか我慢できても、睡眠不足はなんともなりません。我慢もできません。眠るしか改善方法はないです。だから眠りたいのですけどね。どうしてだか難しいです。昔は簡単に眠れたのですけどね。小学生の時のことですけど。あの頃から不眠だったらつらい人生だったでしょう。眠れて良かったです。
 薬が効いてきたのか意識が散漫になってきました。ここでiPhoneを置いて寝てしまえれば良いのですが…… 寝つくまでにどれくらいの時間がかかるか解りません。1時間で眠れたらラッキィですね。30分ならかなり嬉しいです。2:00にiPhoneを置きます。そこからは触りません。でも3:00になっても眠れなかったら起きようと思います。4:00では起きる時刻ですし、もうそろそろ明るくなってきます。日曜日くらい8:00まで寝ていたいです。そうすると5時間睡眠は確保できるでしょう。分割睡眠になるかもしれませんが…… 眠りたいです。