3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

違和感はとれた (From iMac) 

 朝にあった右目の違和感は、目薬をさしているうちにとれました。眼科へ行かなくて済んだので良かったです。原因は解りませんが、とにかく治って良かったです。目にゴロゴロ感があると不快ですよね。目薬で流されたのでしょうか。
 眠くて眠くて仕方なかったので、朝に30分程度仮眠をとれました。もう少し(1時間くらい)寝たかったのですが、何故か目が覚めてしまいました。アラームはかけていましたが、それよりも45分も早かったです。アラームが鳴るまで眠っていられたら90分の仮眠だったのですけどね。残念です。でも仮眠をとる前よりは頭がスッキリしたので、仮眠をとったかいがありました。まだ眠気はありますけど…… 薬がないと眠れないくらいのレベルです。
 仮眠をとったからか頭痛がするようになりました。仕方ないので鎮痛剤をのみました。レベル5くらいの頭痛です。我慢できないこともないのですが、不快感は取り除きたいのでのみました。効いてくると良いのですけどね。ついでに肩凝りもとれてくれると良いと思います。これは別の薬をのまないと駄目かもしれません。まだ残量はあるのでのんでも良いでしょう。他の薬は残量が少なくなっています。こんなことは久しぶりです。本当に寝つきが悪くなっています。薬をのんでも眠れません。そのくせ中途覚醒があったりで困ります。薬が効いているのか効いていないのか良く解りません。寝起きはスッキリしていますが、その後3時間くらいで眠気が出てきますし。もっと眠りたいと思っています。
 今日、宅配が来る予定なのですが、ステータス画面で見たら時間指定がされていません。ちゃんとしたはずなのですが、画面が間違えているのでしょうか。問い合わせをしても同じ画面を見て答えてくれるだけなので、意味はないです。家に居る予定なので指定時間よりも早く来てもらえる分には問題はないのですが、それよりも遅くなると面倒です。眠くなりますし…… そこが問題です。お風呂にも入りたいですしね。指定がかかっていなかったとしても、昼ぐらいに来てくれると良いのですが…… 夜間だけはやめてもらいたいです。本当に。これは様子見ですね。