3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年6月8日木曜日です。まだ二度寝はしていません。インスタントコーヒーを淹れてライブBDを流し見しています。だんだん頭は冴えてきました。珈琲のおかげか身体を起こしたからかは解りませんが良い傾向です。この後はExcelで少し作業をしてから創作活動をしたいと思います。
 お湯を沸かしてポットにいれて持ってきたので、珈琲を淹れる時に自室を出ないでも大丈夫です。だんだん怠け者になっていきますね。もちろん粉も持ってきました。ヘッドホンで音を聞いているので眼鏡のつるが当たって痛いです。コンタクトレンズに替えたいですがそのためには手を洗いに行かないといけないです。それがちょっと面倒です。今は自室にイヤホンがないので、ヘッドホンしか選択肢がないです。オープンでは安眠妨害になってしまいますし。耳が痛いのはちょっと嫌です。
 気象予報は外れて、もう雨が降っているようです。これでは朝のウォーキングへは行けないです。昨日の午後に行っておけば良かったです。後悔先に立たず…… 今日は日中も雨のようなので、ウォーキングは明日までお預けです。でも今日は体操の日なので、身体を動かしてきます。今のところ体調は良いので行けるでしょう。細かいお金がないので下ろしてこないといけないですが…… コンビニで1,000円だけ下ろしてそれを両替しようかな。お財布にあまりお金を入れておきたくないですが、今週末は受診日ですし来週は耳鼻科へ行きます。すぐにお財布の中身がなくなってしまうでしょう。なにしろ耳鼻科が高いです! 診察代は安いはずなのに検査や処置で高くなっていますし、それよりも薬代が高い!! きちんと服用しています。それなのに症状が改善されません。
 検査結果を聞きに行ったらあとは手持ちの薬で凌ごうかなと思います。症状がつらいのは嫌ですが、これ以上耳鼻科へお金をかけられません。特効薬があれば良いのでしょうが、ないので効かないような薬をのみ続けないといけないです。アレルギィを抑える薬は効いているような気がしますが、咳の方があまり改善されていません。今の薬で良いのか考えてしまいます。咳の発作がおこると苦しいですが、その時に使うような吸入器は処方されていないので、いつものんでいる薬はなんなのだろうと思ってしまいます。目に見える効果がないので心配になります。
 頭痛で鎮痛剤をのんでいた時も、まったく痛みが消えなくて不安になっていました。それと同じような感じです。咳のためにでている薬をのんでも、咳が出るので不安になっています。本当に咳に効くのか疑ってしまいます。医師に尋ねれば良いのでしょうが、そういう雰囲気でもないので言われるまま薬をのんでいます。良くないのかもしれないですね。