3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お腹が空いた (From iMac) 

 起きてから2時間半ほど経過したらお腹が空いてきました。珈琲ばかり飲んでいるので大丈夫かと思ったのですが、固形物が食べたいです。サラダチキンなんて良いですね。買いに行こうにも雨が降っているので面倒です。家にあるものだとたまごと納豆くらいです。それでも空腹は満たされるので、食べておきましょうか。今日は4食になりそうです。夕ごはんを食べなければ良いのでしょうけど。予定ではカレーです。
 眼鏡のつるがあたって痛いのでコンタクトレンズにしました。左目のレンズが裏返しなのか少し違和感があります。ちゃんと確認してから装着したのですけどね。右目は目薬をささなくても大丈夫なのですが、左目は頻繁にさしています。少し乾燥しているような気がします。ドライアイになってしまったのでしょうか。
 ポット1つ分のお湯を飲み干して、2回目のお湯を沸かしてきました。これも朝までに飲み干してしまいそうな気がします。飲み過ぎですよね。珈琲ばかりお腹にたまっていきます。カフェインの過剰摂取です。そのおかげで起きていられるのかもしれないです。でも眠気はないです。
 創作活動もメモ書きをしながらWordにも打っています。少しだけ進みました。まだ再構築した後の全体像が見えていないので、手探りで進んでいますけど。かなり前の話と変わるような気がしています。これが一番難しい書き方です。一度出来上がったと思ったものをまた作り直すわけですから。出来上がったと思っただけで作品としてはまだまだだったのですけど。だから再構築しているわけです。設定はそんなに変えない予定です。人物設定はちゃんとしますけど。メモ書きをしていると少しずつ見えてくるものもあります。それをなくさないように作品に生かしていきたいです。
 2ヶ月を切って焦りがでていますが、1ヶ月は確実にあるのですから焦るのはやめようと思います。毎日少しずつ書き進んでいけば終わるだけの時間はあるのです。それを忘れないようにしたいです。勢いにのれば3日で最後まで書けます。そこから直しが入っても2週間あれば満足のいく作品になるでしょう。駄目なら別のテーマで書けば良いだけです。この作品は好きですが、無理して固執しなくても良いと思います。駄目なら別もあるということを心に留めて、今の作品を大事に書いていきたいと思います。