3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑くなってきた (From iMac) 

 外はかなり暑くなってきました。もう23℃あります。でも自室は日陰だからか涼しいです。室温は24℃ありますが、外のような陽射しがないので涼しいのでしょう。窓を開けると暑くなるかもしれません。午後に出かける時には着替えた方が良いかもしれないです。半袖だと日焼け止めを塗らないといけませんが…… UVカットのパーカを羽織るのも良さそうです。
 眠気はまだあります。そして空腹になってきました。朝ごはんはカレーを食べたのですが少なかったようです。おにぎりが食べたいですが、昼ごはんはざる蕎麦の予定なので我慢します。ざる蕎麦でも天ぷらはないので、サバ缶でも開けることになるでしょう。他にはツナ缶くらいしかないです。ゆで卵が1個残っていたような気もしますが、たまごサンドよりもざる蕎麦が良いです。ツナ缶とたまごとパンがあるのでサンドイッチという手もあるのですけどね。ざる蕎麦の方が面倒ですが、冷たいものが食べたいので手間をかけます。
 この眠気をどうしたら良いか考えています。出かけるのは14:30くらいなので早めの昼ごはんにして仮眠をとっても良いですし。我慢して早く寝るのも良いでしょう。見たい映画があって、それが21:00過ぎからなのですが、今日までなのか明日から1週間あるのか解りません。ホームページを見に行けば良いのですね。調べてみたら本日上映終了予定でした。もうひとつの映画館でも本日上映終了のようです。昨日行けば良かったです。これはもうDVDになったら買うしかないですね。10,000円くらいでしょうか。邦画なので高そうです。今からお金を貯めておかないといけないです。1ヶ月半くらい上映していたのですから、その間に見に行けば良かったと後悔しています。今日の上映はまだありますが、その時刻では眠くなっているでしょう。終わるのも23:00過ぎですし。日付が変わる直前では、帰宅すると日付が変わっています。ちょっと考えてみます。
 昼まで仮眠がとれれば夜に映画を見に行くのも可能でしょう。2時間程度眠れれば大丈夫です。その2時間が難しいのですけどね。ちょっと横になってすぐに寝つければ良いでしょうが、寝つくまでに時間がかかってしまいます。眠れずに気分が悪くなることもあります。仮眠をとるのも一苦労です。