3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きてる (From Silver) 

 まだ起きているのが不思議です。18時間くらい活動しています。眠っていない方ということがおかしいです。仮眠をとろうとしましたができませんでした。そのまま起きています。
 創作活動は良い感じになっています。だいたいは見えてきました。メモ書きを頑張ったので頭の部分はとても良いです。あとはラストをどうするか…… そこが難しいです。一応終わらせてはおきましたが、少し考える時間が必要です。これから推敲を重ねていきます。流れは変えないで良い文章にしていきます。セリフだったり思考だったり…… 主人公が良い青年になりました。時々迷っていますが、そこがまた良いです。迷いをもっと出したいと思っています。今、直す箇所を思い出しました。お金が絡むところは削除です。ここを忘れないようにここに書いておきます。あとで読み返しましょう。
 書いていた時間は7時間くらいです。4時間は集中して連続してできました。すごいと思います。あとはプリントアウトをして手直しをしながらの時間です。手書きでも良いのでラストの部分を決めないといけないです。27〜29ページを直す必要があります。規定枚数が30ページなのでもうギリギリまで書いています。現在29ページまであるということは、あと1ページ書いても良い?のでしょうか? 計算ができなくなっています。眠いからでしょう。ページ数が30なら良いのですよね? もっと書けることが判明しました。ラストともう一箇所直すことができます。全体を見直して良い文章にしたいと思います。
 こんなに集中して書いたのは久しぶりです。ずっと頭痛が続いていて書けませんでした。それが今日は頭がクリアで筆も進んで良い感じでした。一気に最後まで書けるとは思っていなかったので、自分でも驚いでいます。明日は少し頭を休めたいです。天気が雨なのが残念ですが外出したいと思います。昼過ぎに降るらしいので午前中だけ出ても良いでしょう。念のために傘は持っていきますが、降らないと良いです。
 明日から梅雨入りでしょうか。降らない日が続いていましたが、明日と明後日は降るらしいです。週末も天気が悪いようなのでその頃に梅雨入りかもしれないです。7月頭に予定があるのでその日は晴れてほしいなと思っています。屋内でのイベントなので傘を持って行っても邪魔にはならないですが、靴が面倒です。今から何を着て行こうか楽しみにしています。1年に2回くらいしかないイベントなので、会える人も懐かしい感じになります。自分は飲まないので楽しめないと思う人もいますが、雰囲気が良いので飲まなくても楽しいです。話をするだけでも楽しいです。いつも負けていますけどね。今度こそ最後まで居たいと思います。だいたい21:00頃に帰ってしまうので…… 終わりまで居たことはないと思います。そんなに夜に強くもないので眠くなってしまいます。その日は体調を整えて挑みたいと思っています。昼寝をしても良いかもしれないです。朝はゆっくりしていて、夜に備えたいです。早く目が覚めても二度寝しましょう。楽しいイベントなのに早く帰るのはもったいないです。
 その日のために原稿を少しでも完成に近づけておきたいです。〆切まであと1ヶ月ありますが、もう一つの方も直しに入りたいですし。本命は今やっている方ですが、1月にできた作品も応募したいと思っています。部門が違うのですけどね。だから応募できるのです。規定枚数は書きましたし、その時に持てる力は全て発揮した作品になっていると思います。今だと少し違う観点から見ることができるかもしれないので、プリントアウトする前にもう一度見直します。もう書き足すことはないと思いますけどね。初めての部門になるのでどの程度のレベルに自分がいるのか解りません。どこまで行けるか挑戦です。本当ならもう一つ応募したかったのですが、時間と実力が足りませんでした。もう一つの部門は難しいです。ライバルもたくさんいます。そして未知の世界です。来年は応募したいと思います。
 17:00を過ぎましたがまだ眠くないです。眠気のピークをこえてしまったようです。でも身体の為には休息が必要です。18:30には寝るようにしたいです。まだ薬をのんでいません。だから眠気がこないのかもしれないです。のんだら眠くなるのは解っているので、寝る直前にのみたいです。
 お風呂には入りました。ちゃんと浴槽に浸かって半身浴をしました。汗が大量に出てサッパリしました。湯上りはスッキリです。暑くても浴槽に浸かるのは大事です。かく汗の質が違うと思います。とても熱いですが、そのあとはスーッとします。毎日入ると身体にも良いでしょう。シャワーで済ませないで……
 右足首に違和感があります。手術をしたあとなので仕方ないですが、攣りそうな感じで嫌です。寒い日は特に痛むので、梅雨は苦手です。足首回しをして柔らかくしておきます。使わないと硬くなるので毎日少しでも歩くようにしたいです。明日は歩けるかどうか解りませんが……