3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭痛 (From iMac) 

 頭が痛いです。肩凝りもしています。朝は我慢して薬をのまないでおきましたが、昼は我慢できずに薬をのみました。まだ効いてきていないようです。かなり痛くて眉をしかめてしまいます。しかめ面はいけないですよね。でもそれくらいに肩と頭が痛いです。のんだのは20分くらい前なのでまだ効かなくても仕方ないですけど、早く効いて欲しいと思います。涙目になってしまいます。
 受診日なので午後には病院へ行かないといけません。でも行くのでさえつらいです。薬がまったくないので行かないといけないですが、その他のことはどうでも良いような気がします。診察が面倒です。行くのに時間を使うのが自分にはつらいです。車に乗りたくないです。あと1時間くらいで支度をして出かけないといけません。1時間は仮眠をとれたら良いのにと思います。肩と首と頭が痛くて涙が出そうです。実際に涙目にはなっています。
 珈琲はもう飲めません。今日は5杯くらい飲みました。飲み過ぎです。胃が痛くなってしまいます。黒酢も駄目です。胃薬はのみたくないのでのんでいません。だから痛くなるような気がします。でも首痛や頭痛は原因が解りません。痛くなるようなことは何もしていないです。横になれたら良いのにと思います。少しでも良いので眠りたいです。起きているのがつらいです。頭が重いのでしょうか。首に負担がかかりすぎているような気がします。首の筋肉がないのでしょうね。緊張をとる薬をもっと強いのにしてもらいたいです。
 神経内科の予約をとろうかどうしようか悩んでいます。鎮痛剤は強いのに変えられないのでしょうか。耳鼻科で出してもらっていますが、1週間分しかくれないので困っています。足りないことはないですが、それだけのために毎週通うのが面倒です。神経内科もそうかもしれませんが、緊張をとる薬をもう少し強いものにしてくれるような気がします。デパスは効くのでしょうが、のみたくないです。眠気が出るような気がします。鎮痛剤ではそんなに眠気は出ていません。他の薬で眠気が出ているような気がするのですが、これ以上日中も眠いとなると困ります。夜に眠気があるのは良いのですが、夜になると眠気はなくなります。薬をのむと消えてしまいます。
 鎮痛剤の処方で頭痛が改善するのなら、少しの間なら通っても良いと思っています。今の処方が弱いとは思いませんが、あまり効いていないような気がします。毎日のように痛みがあるなんておかしいです。頭痛ってそういうものなのですか? 1年前も頭痛はありましたが、こんなに毎日あったような気はしません。痛みは強かったですが、薬でなんとか落ち着かせられました。今の痛みには効いていません。
 これ以上医療費をかけたくないのですが、痛みだけは耐えられないです。市販の薬を乱用するよりも医療機関にかかって処方薬をのんでいた方が良いと思います。市販薬だとセデス・ハイが効くような気がしていますが、最近はのんでいないので解らないです。処方薬はあまり効いているような気がしません。1日3回まで1回1錠の処方ですが、その容量では効いてこないです。のみすぎると体温が急激に下がるような気がします。呼吸は苦しくはならないですが、身体が怠くなります。
 頭が本当に痛いです。首も右側が痛いです。肩凝りがひどいのでしょう。眠ってしまいたいです。痛みのない世界へ行きたいです。ストレッチをしても改善されません。肩甲骨はがしをしても駄目です。入浴は少しの効果があります。薬をのんでから30分以上経過しても痛みはとれません。怠い感じはあります。眠気が少し出ているかもしれないです。予定がなければ横になります。でもあるので駄目です。
 暑くなってきました。窓をもう片方も開けました。風が通ります。不快感があります。でも頓服はないです。我慢しないといけません。皮膚の内側がピリピリするような感じがしています。外気温は24℃のようです。そんなに暑くはないですね。でも湿度が高いのか不快指数は高いです。頭痛と怠さで起きているのがつらいです。
 作業用BGMは悩んだ結果、B'zを経てHIROさんになりました。

La'cryma ChristiのギタリストHIRO ファースト・ソロ・アルバム 『Gale』

La'cryma ChristiのギタリストHIRO ファースト・ソロ・アルバム 『Gale』

 ブラックな感じのCDです。魔界のプリンスだからでしょうか?