3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から暑い! (From iMac) 

 既に外気温は28℃、室温は30℃です。湿度が高くないのか自室でも過ごせますが不快指数は高いです。今日の予想最高気温は33℃。明日は34℃らしいです。まだまだ暑い日が続きそうです。台風が近づいています。火曜日は雨のようですが、気温はあまり下がらないみたいです。お盆が過ぎても暑い日が続きそうです。
 頭痛がするというよりは眠い日です。身体が怠いです。睡眠時間は足りていると思うので、夏バテでしょうか。食べてはいると思うのですが、野菜が多いので栄養はあまり摂れていないのかもしれないです。今日の夕ごはんはチキンカレーの予定ですが、メニューを変更した方が良いかもしれないです。でもお肉は摂れるので良いと思います。豚肉の方が夏バテには良いのでしょうか。明日のお弁当も考えないといけません。むね肉でも買ってきて蒸し鶏でも持っていきましょうか。それか冷しゃぶか…… あまり食べたい気分ではないです。とりあえず野菜ジュースは買おうと思います。
 眠れないよりは眠れていた方が良いのは解っていますが、最近は寝過ぎのような気もします。7時間は寝ていますし。もう少し活動的になりたいです。あまり自分の時間が取れていないような気もします。やる気がないからでしょうか。創作活動をしたいと思っても、何を書きたいのかが解りません。あまり書きたくないのかもしれないです。刺激は受けていますし情報量も多いと思いますが、発信するものがないです。少し調べた方が良いのかもしれないです。目標を定めないとできないのかもしれないです。来年では遅すぎです。今月中に目標を1つでも持ちたいです。考える時間がたくさんあった方が良い作品ができると思います。