3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今朝は涼しい (From iMac) 

 涼しい朝です。扇風機はつけていません。窓は2カ所開けているので風が通ります。まだ出かけるには早い時刻なので、ダイアリィの更新でもしようと思います。
 最近、あまり創作活動ができていません。時間がとれないのもありますがやる気がおこりません。アイディアも出ません。書きたいものが解らなくなっています。もっと考える時間をとれば良いのでしょうが、それができなくなっています。時間はあるような気がするのですが、他のことに使っています。ぼんやりしている時間も多いです。寝る前に考えても良いのでしょうが、そうすると眠れなくなりそうでしていません。朝とか1時間くらいあるのですから、その時にしても良いと思うのですが…… 何かきっかけがないとできないのでしょうか。そのきっかけを作るのが難しいです。
 休みの日というのがあまりないです。出かけるようにしているので、休めていません。週3くらいにしても良いのですが、出かけられなくなったらと思うと怖くて無理矢理に出ています。もっと時間を短くしても良いのかもしれないです。無理して夕方までいる必要はないのかもしれないです。でもいたいのでいるような気がします。無為に時間を過ごしているのかもしれません。ゲームをしているよりは有意義でしょうが、創作活動ができないのでは困ります。メモ帳を持っていって考えても良いのですが、邪魔が入りそうでできません。
 できない理由を正当化しているような気もします。できるようになりたいです。やりたいことなのですから。調べて目標を定めてそこに向かっていくだけです。それだけのことができないでいます。どうしてかは解りません。来年の目標でも良いと思います。駄目だったのは仕方ないですから、次を考えていかないといけません。まだ駄目かどうかも解っていませんけど…… モヤモヤした気持ちでいます。あと2ヶ月くらいはこんな気持ちで過ごさないといけません。2ヶ月は結構長いです。耐えられるかどうかも解りません。気持ちが不安定になってしまいます。揺れる心を落ち着かせる術が解らないです。本当に解らないことだらけです。
 何か確固たるものがあれば良いのですが、自分にはそれがないです。自信がないのでしょうね。次の問題はそれでしょうか。自信をつけるために自分にいろいろな課題を与えていますが、それが自信に繋がっているのかも解りません。できていないことの方が多いです。できないことを悩んでも仕方がないので、できることを増やしていきたいとは思っていますが、なかなか難しいです。9月のライブもなくなってしまいました。10月のマラソンに向けてのトレーニングは全くしていません。怪我をしないためにもトレーニングはしないといけません。完走は狙っていますが初めてなので、とりあえず自分の実力を試したいと思います。そのためにもトレーニングです。9月に入ってからでは遅すぎると思います。歩くだけでも違うので、できるだけ多く毎日歩くようにしたいです。土日にはランもいれたいですし、天気があまり悪くならないことを願っています。
 今日は何時にでれば良いのか解らないです。昨日は8:00にでましたが、それは寄りたいところがあったからでそれでも早く着きました。8:15でも大丈夫なような気がします。あと30分以上あります。ライブBDを流していますが、3回目なので飽きてきました。飛ばす曲もありますし、別のディスクに変えた方が良いのかもしれないです。