3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

涼しい (From iMac) 

 朝方に大雨が降ったので涼しいです。今はもうすっかり上がっていますけど、4:00頃は凄い雨でした。風もあって朝の涼しい時間帯を過ごしています。今日の予想最高気温は30℃です。ちょっとまだ残暑が厳しいですね。今日は頭痛がないですが、肩凝りがあります。左肩が痛いです。昨日ヨガをしたので呼吸は大丈夫ですが、肩凝りの体操はしなかったので痛いのでしょうか。肩甲骨は緩めたような気がするのですが足りなかったようです。昨日は呼吸と腰と腹筋に力をいれた1時間でした。筋肉痛にはなっていませんが、右足が何回も攣ったので脹ら脛が痛いです。歩いたといっても2Kmちょっとですし、足が攣るほどの運動はしていません。こんなので良いのか考えてしまいます。
 睡眠不足もあって肩凝りがあるのでしょうか。今日は仮眠をとりたいと思います。時間としては余裕がありますが、午前中は出かけるので午後になると思います。あまり寝過ぎると夜に眠れなくなるので、1時間を限度してとりたいです。横になるだけでも違いますし、身体を休めたいです。目はあまり使っていませんが、今日はコンタクトレンズはお休みにして眼鏡で過ごしたいと思います。ゲームもあまりしない方が良いのでしょうが、クリアしたいクエストがあるので人が多そうな時間帯を狙ってログインしようと思います。パーティ推奨のクエストで現時点のレベルでは一人では倒せない敵です。もっとレベルを上げれば一人でも倒せるのでしょうが、そのクエストをクリアしないと先に進めないのであまり立ち止まってもいられません。
 あまり填まらないと思っていましたが、けっこう填まってしまったようです。暇つぶしには良いですけど、あまり暇な時間を作るのも悪いと思います。もう少し生産的な生活を送りたいです。平日はほとんど時間がとれないので、週末くらいはもっとゆっくりしたいのですが、予定を詰め込みすぎているような気もします。余裕のある生活を目指しているわりには、タイトなスケジュールで動いています。創作活動もしたいですが、あまり良いアイディアが浮かびません。時間はあるはずなんですけどね。夜に起きて何をしていたのか自分でも解りません。ライブBDを見ていたような気はしますが、頭の中には入っていません。読書をすれば良かったのかなと思います。2:00〜4:00は読書タイムなのですから。読みかけの本が2冊はあります。手を出していない本もいれたら、10冊くらいになります。『君膵』も読みたい本リストに入れてあるのですが、1ページも捲っていません。時間を作りましょう。
 それにしても買ったのに読んでいない本が多いです。9月はコミックが3冊でるので新しい本はそれ以上買わないようにしたいと思います。

 ライブの予定が1件あったのですが、全公演中止になってしまったので残念です。払い戻しの為替もまだ送られてきません。22日から発送開始らしいですし、メールも来ているのですが家には未着です。今日あたり届くのでしょうか。もう26日です。そろそろ届いても良いと思います。郵便局へ行けるのは水曜日くらいになりそうですけど。窓口の開いている時間に行くのがなかなか難しいです。水曜日の午前なら時間があるので、それまでに届くと良いと思います。
 でも来年のライブの予定が2件入ったので嬉しいです。東京まで行くことになりますが、2日間参加できるとは思っていなかったのでラッキィでした。誘ってくれたT氏に感謝です。久しぶりに会えるのも嬉しいです。時間は前のようには作れないでしょうけど、ライブの前に少しお話ができたら良いなと思います。東京のホテルも予約しました。チェックインが15:00なので荷物を預けてライブ後にチェックインになりそうですけど、それでも慣れているホテルなので大丈夫だと思います。ライブ会場からだと乗り換えが1回ありますが、それでも楽な方だと思います。JRとメトロの乗り継ぎで何分くらいかかるかは調べていません。最寄り駅からは2分くらいなので、もし雨が降ってもそんなには濡れないでしょう。来年ですがまだ冬なので寒いかもしれません。コートなので荷物にもなります。心配案件はありますが、楽しんで来ようと思います。
 今からあまり心配していても仕方ないですしね。心配性なのは性格なので治しようがないですけど。たぶん出かける1週間くらい前から落ち込むような気もします。それも冬なので仕方ないでしょう。時期的に具合の悪くなる時ですが、楽しい気分になっていれば落ち込みも深くはならないような気もします。頭痛がないと良いですけどね。最近は前ほど頭痛はひどくないので、薬も予防薬くらいしかのんでいません。肩凝りはあるので、緊張をとる薬はまだやめられないです。予防薬もやめると再発するような気がするので、継続してのんでいくと思います。でも市販薬の回数は劇的に減りました。今月はたぶん買っていないような気がします。酔い止めは買いましたけど。市販薬の残りは3回分なので、今月中には買わなくても良さそうです。
 来週の旅行の方が憂鬱です。ストレスがたまりそうで、それが不安材料です。帰ってくる日がクタクタに疲れていそうです。ホテルでちゃんと休めれば良いですけど、どうなるか解りません。お土産を買おうかどうしようかで悩んでいます。一応お煎餅くらいは買った方が良いかもしれないです。あまり各方面に配ると大変なので、1カ所くらいにすると思います。予算も限られているので高いものは買えません。おいしいものはたくさんありますが、高くなってしまいます。お煎餅もお土産ランキングに入っていたのでおいしいでしょう。安くて量がたくさんある方が有り難いです。配るものですから。そして日持ちも重要です。
 旅行の2日目はたぶんまだ話していないのだろうな、と思います。山へ行くのは好きですが、挨拶をして回るのが疲れるので嫌です。それなら車から降ろしてもらって近場でぶらぶらしていた方が良いです。その方が時間も有効に使えると思いますし、気疲れもしないでしょう。行きも帰りも車なので酔わないかが心配です。酔い止めは買いましたし、助手席に座るようにすれば大丈夫だと思うのですが、不安な気持ちは消えません。最近の旅行で車に酔ったことがあるからでしょう。その時は酔い止めを持っていませんでした。今回はお守りではないですが、薬があるので少しは心配な気持ちが薄らいでくれるだろうと期待しています。車はあまり好きではないのですよね……