3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From Silver) 

 今日は疲れました。眠いです。そんなに早く起きたわけではないのですがなぜか眠いです。もう布団に横になっています。寝るのは20:00頃でしょうけど、iPhoneを弄りながら時間を潰したいと思います。今夜は見たいドラマがありますが、録画予約をしたので後で見ることになります。リアルタイムで見たいですが眠いので無理でしょう。もう少ししたら薬をのみたいと思います。
 往復徒歩はやはり疲れますね。寄り道もしたので4km以上歩きました。途中の距離は計測していませんが…… 時間的には1時間以上は歩いています。もう少し歩きたいですがまだ足が痛いです。右足の脹脛が攣ってから痛みが続いています。先週のことなのにまだ痛いのが不思議です。マッサージもしましたし湿布も貼ってみました。それでも痛みが続いています。歩けないことはないですが、連続して歩くと痛みが強くなります。明日は雨なのでバスにしようかとも思います。
 そして水曜日の午前は休むことに決めました。疲れが出てもいけませんし準備をしないと駄目です。面倒ですね。薬は夜に作らないといけないと思います。小分けする袋は買ってきました。1日分だけ足りないだけなのですが…… 先に作っておいても良いですけど、間違えそうなので水曜日の夜に作ります。服とか決めていません。バッグもまだ決めていません。ボストンにするかキャリーにするか…… 母親K氏とも相談です。あまり荷物は増やしたくないです。2泊ですからね〜 タオルとかはホテルにあるのでいりませんし、服と薬でしょうか。あとはメイク道具とか? コンタクトレンズも予備を持って行きましょう。眼鏡も持って行かないと! 色々とありますね。だんだんと行くのが嫌になってきました。雨降りなこともありますし、山にも行きたくないです。会食も面倒です。気疲れしそうです。
 当初の予定なら往復バスで1人で行くはずだったので、1泊の気楽な旅になる予定でした。でもそれが家族旅行に変わってしまったので面倒になっています。父親M氏も行きますしそれがストレスです。ホテルってあまり眠れないので、本当に疲れそうです。薬は持って行きますがそれでも眠れないと思います。移動で疲れて会食で気疲れして、ホテルで眠れなくて…… 楽しめない旅行なんて面白くないです。途中から行くのが嫌になってきました。もうキャンセルはできないので行くしかないですけどね。うー、面倒! 片道3時間以上なんて無理です。車内が気まずいと思います。車なのでiPhoneもあまり弄れないですし。車酔いしてしまいます。高速バスなら大丈夫なのですけどね。新幹線も大丈夫です。
 朝の7:00に出るというのも心配です。起きられるでしょうけど、夜に早く眠くなります。眠気で機嫌が悪くなると思います。夕方に少し休めそうですけど、疲れるって解っているのでしょうか。3日間が憂鬱です。日曜日の茶話会に出たいですが、どうしようか考えています。疲れてグタグタかもしれないです。高齢者よりもきっと体力がないです。精神的にも弱いですし、家族の中で一番疲れやすいです。薬ではどうしようもできないです。だから余計に困ります。旅行に行く前になるべく休めると良いのですが……
 まだ薬をのんでいないのに眠いです。でものまないと眠れないのでのみます。もう少ししたら…… iPhoneのバッテリィが99%まで充電されました。100%になったらコードをイヤホンに変えて眠る態勢になります。流しているのはB'zの【FRIENDS II】です。久しぶりに聞きます。別のアルバムにしても良いと思います。【SURVIVE】とかでも良いです。“Calling”は好きですし。他に好きな曲はあったかな? 目が痛いです。疲れ目でしょう。iPhoneはあまり弄っていないのに疲れています。目薬をさしたほうが良いでしょうか。高い目薬が欲しいです。ビタミンとか入っているのを買おうか悩んでいます。目に良いのでしょうか?