3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝つけない (From Silver) 

 2017年9月2日土曜日です。昨夜起きてから寝ていません。あの後温泉に入りに行きました。狭かったです。大浴場ではなくて中浴場。でも旅館の規模も小さいのでお風呂もあれくらいなのでしょう。露天風呂もありましたが虫が出るそうなので行きませんでした。少し熱めのお湯にゆっくりと浸れて気持ちが良かったです。入った時は貸切でしたが、上がろうと思っていた時に1人来たのでさっさと出てきました。
 部屋に戻るのもなんなので荷物だけ置いてロビーでiPhoneを弄っていました。薄暗かったですけど間接照明のところにソファがあったのでそこに座ってました。1時間くらいゲームをしていました。レベルが少しだけ上がりました。4:00に区切りがあるので、もう少ししたらまた始めようと思います。バッテリィがなくなりそうだったので部屋に戻ってきて、充電しながらBluetoothのイヤホンで音楽を聞きながらダイアリィを更新しています。Lightningイヤホンなので充電かイヤホンかのどちらかしか選べないのです。Bluetoothのイヤホンは4時間くらい保つので大丈夫だと思います。
 エアコンが効いていて寒いので布団に潜っています。眠気はありません。3時間ちょっとしか寝ていないのに不思議です。たぶん帰りの移動中に寝るでしょう。我慢して家でゆっくり寝たいところですが…… 加速が気持ち悪いので本当なら新幹線で帰りたいところです。急発進や急ブレーキは具合が悪くなります。言っても解ってもらえないのが悲しいです。
 山道は横揺れが多いので車酔いします。酔い止めを飲んでいても気分が悪くなります。残り1回分しかないので朝にのむか昼にのむかで悩みます。ドラックストアで買えればいいのですが普段はのまなくても大丈夫なのでもったいないです。朝にのんで夕方まで効くと良いのですけどね。錠剤ではなくて液体なので効き目は早いです。味は悪いですけど。
 本当ならここからまっすぐに家を目指す予定でしたが、昼にも合うことになったので市内へ寄ることになりました。面倒です。駅で降ろしてもらって電車で帰りたい気持ちです。10,000円くらいで3時間かかりますけどね。どちらを取るかでしょうか。車内でストレスを溜めて苛々して落ち着かないまま帰るか、腰が痛くなっても1人で帰るか……
 昼食会が面倒です。コンビニのおにぎり2個で済ませたい気分です。ここ数日は食事の量が多くて無理やり詰め込んでいる感じです。1日目の夜は途中で入らなくなりましたし、昨夜も退席しました。でも今日の昼は退席できないので我慢しないといけません。それが苦痛です。量も本当に多くていつもの倍以上あります。そんなには食べられません。でも平気で食べる人もいるのですごいと思います。普段からあまり食べないのでかなり胃に負担をかけていると思います。体重も増加しました。頑張って戻さないといけないです。
 お土産をまだ買っていません。おせんべいみたいなのと甘いのの2種類を買おうと思っています。出かけると出費が痛いですね。行くことを言ってしまったのでお土産を買わないわけにはいきません。お世話になっている人にもあげたいと思っています。3,000円くらいでしょうか。財布にそんなにあったかなという思いです。カードが使えれば良いのですけどね。
 誰かに何かを早い忘れているような気がします。気のせいであることを願います。猫の治療代でしょうか。予防接種の半分は渡しました。この前のはまだのような気がします。8月は節約したのでカードの支払いがかなり抑えられました。良かったです。医療費も少なかったです。9月はどうなるでしょうか。まだ解らないです。
 10月にあるコンサートへ行きたいのですがまだチケットの申し込みが始まっていないようです。毎日チェックしようと思います。メールマガジンも来ていますが心配です。チケット発送のないところなのでギリギリなのでしょうか。まだ初心者なので戸惑いがあります。取れなかったら12月のには行きたいです。こちらも競争率は高いですけどね。どうなるかは全く解らないです。行かないでBlu-rayを1つ買うのでも良いですが…… 置き場所がないです。遠征するよりは確かに安いですけどね。
 4:00を過ぎましたがまだ外は暗いです。散歩へ行きたいと思っていましたが、気温が20℃くらいしかないので寒いです。長袖はありますがどうしようか考えてしまいます。山奥なので坂道ですし。車の量は少ないのにスピードは速いので歩道のない道を歩くのは怖いです。でも外を歩きたい気持ちはあります。敷地内を歩きましょうか? そんなに広くないですどね。
 早く帰りたい気持ちでいっぱいです。朝ごはんが7:00からなのでお腹が空いて仕方ないです。昨夜リピしたのでほとんど食べていないのと同じです。少しのお菓子とチーズは食べましたが、あとはお茶ばかり飲んでいました。近くにコンビニもないので買いに行くこともできません。売店も確か7:00にならないと開きません。その頃には朝ごはんの時間です。お土産をここで買おうかSAで買おうかで悩みます。市内へ行きますが車を停めるのが大変なのです。特に駅前!
 お洒落なのは駅の中のお土産屋さんですが、そこへ行く時間はないので諦めます。SAで買うことにします。そろそろゲームに戻ります。