3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いけど…… (From Air) 

 起き出してきてしまいました。かなり眠いです。二度寝したらちゃんと眠れそうです。顔を洗って冷たい水を飲みました。これで眠気が覚めると良いのですけどね。でも寝ているのが嫌で起きています。ここ2日の睡眠時間は4時間半くらいです。眠れていないです。問題ですね。どこかでまとめて寝ないと身体がきついです。それをどこにするかが全く解らないのですけど。決めないで今週を送ることになりそうです。
 カレンダを見てみると金曜日が受診日なので、その日は休みにすると思います。他の日で休みにできそうな日がないです。今日はゆっくりできそうでできないでしょうけど。この喉の痛みが風邪ではないことを願います。ピリピリしているので風邪の引き始めっぽいのですけどね。唾を飲み込むのが困難ですし、していない時も違和感があります。朝になっていたら治るかもしれません。
 今なんて風邪を引いている暇なんてないのですけどね。予定は満載です。休みの日を考えないで動いているような気がします。どこかで休めると思っているとたいてい休めません。ちゃんと休みの日を作ってから予定を立てた方が良いのでしょう。いつなら休みにできるでしょうか。
 パソコンを修理に持って行く日は休みにしようかなと思います。まだメールが来ていないので解らないですけど。今日は連絡メールはこないでしょう。月曜日にようやく来ると思います。火曜日かもしれません。在庫確認待ちなので通常の会社なら土日は休みですよね。水曜日に持って行ってそのまますぐに交換してもらえたら良いのですけどね。1日預かりになるとまた行かないといけなくなります。それがけっこう面倒です。急ぎの機械でもそうなのでしょうか。パソコンは仕事で使う場合が多いので、急ぎだと思うのですけどね。それとも会社関係の人はメンテナンスの人がちゃんといるから、あのショップは普通に使う人が対象なのでしょうか。それにしても預かりは困ります。
 喉が痛いのが気になります。何をしていても痛いです。鼻の方も痛いような気がします。熱はなかったです。35度くらいでした。窓を2カ所開けているので寒いのでしょうか。空気の入れ替えをしたいので窓は開けておきたいです。そんなに風は強くないです。外気温21℃。寒くはないと思います。冷たい風が入ってきますけど。温かいものを飲んだ方が喉のためには良いのでしょうか。氷水ではなくて。
 メガネでヘッドホンをしているので耳が痛いです。コンタクトレンズに変えるかイヤホンにしないと駄目です。耳が痛くて我慢できません。イヤホンだと音質が落ちます。それでも仕方ないかもしれません。今日は外出する予定がないのでコンタクトレンズにする必要がないです。イヤホンに変えたら音が籠もって聞こえます。あまり良い音ではないです。