3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Air) 

 おはようございます。まだ2017年9月10日日曜日です。どうしても眠くて怠くなってきたので、8:00に横になりました。アラームはかけなくて昼まで寝ても良いかなと思ったのですが、9:30に目が覚めてしまいました。90分しか眠れませんでした。でも頭は少しスッキリしました。マスクをして寝たので喉の痛みも和らいだようです。仮眠をとれて良かったです。
 待っているメールがまだ来ません。それ次第で外出するかどうかが決まるので困っています。連絡を取ってみても良いですけど、部品がないかぎり修理はできないのでどうしようもないです。部品の入荷がいつぐらいになるのかくらいメールしてくれても良いと思いますけどね。そんなに忙しいのでしょうか。連絡なく待たされるのは苦手です。
 自分で裏蓋を外してバッテリィを交換する技術を持っていたら、こんなに悩む必要もないですし、既に交換をしてしまっていると思います。Amazonにバッテリィは売られていますし、ドライバも300円程度であります。すべて揃えても7,000円くらいです。金曜日の夜に注文していたら、今日にはもう届いていたでしょう。10分もあれば交換は終えられます。新しいバッテリィを積んだMacBook Airを持って外出していたかもしれないです。バッテリィのもちははるかに良くなっているのですから、電源コードなしでも3時間は駆動するでしょう。それだけあったら、外で作業ができます。Wordもインストールされていますし、外出先でも創作活動ができる環境はあるのです。電源周りのトラブルのためにそれができないなんて、宝の持ち腐れです。
 早くしないと冬になってしまいます。冬に持って外出は難しいです。今の時期だから外へ出たいと思うのです。開放的な夏が終わり、創作の秋がやってきました。秋の夜長に原稿書くのも良いと思います。家でならiMacがありますが、外でするならMacBook Airです。まだまだ現役機。動くのに使わないのはかわいそうです。2011年モデルだからと言ってもゲームをするわけではないですし、Wordとネットされできれば十分です。そしてその両方もストレスなく対応しているこのマシンをまだお役御免にする気持ちはないです。
 新しいマシンを買ったら100,000円くらいしますし、ソフトも新しいのを買う必要があります。設定も面倒ですし、今のままでバッテリィだけ直るのが一番良いです。だから連絡のメールを待っています。早く来ると良いです。