3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From Silver) 

 ここ数日の倍以上の睡眠時間だったのに眠いです。もう夜の薬をのんでしまいました。寝る気満々です。起きていても肩と首が痛くて頭痛もします。まったくやる気がないので、寝てしまった方が身体のためには良いと思います。だから早い時刻(15:30)ですが寝ることにしました。ダラダラとダイアリィの更新はする予定です。そのうちに眠くなってくるでしょう。
 昨夜(?)は起きようと思っていたのですが、無理でした。何回も起きたのですが身体が重くて動けなくて…… 気がついたら陽は高く昇っていて、もう昼に近かったです。出かける予定があったのですが諦めました。諦めは良い方です。明日はどうなるのか解りません。呼吸の体操があったような気がします。そうすると事務所はいけないのですよね。金曜日は受診日なので無理ですし。どうしようかな……
 梨を食べました。今年初の梨です。甘くて瑞々しくておいしかったです。あと3個くらいあったので1個は食べても良いでしょう。貰い物だと思います。スーパーのではないと思います。梨園のでしょう。
 梨のパウンドケーキを作りたいのですが、日程が合いません。来週の水曜日でも良いですし、10月に入ってからでも良いです。梨がもっと出回るようになってからにしましょうか。1個で良いのですけどね。そんなに高くはないと思います。薄力粉とかの在庫をチェックしておく必要があります。スコーンならもう簡単に焼けます。まだジャムがあったようですから、また今度焼きましょうか。焼きたてもおいしいでしょう。1時間で18個くらい焼けます。バターも卵も使わないヘルシーなスコーンです。今度は写真を撮りましょう。前回は忘れました。
 食べるよりも作る方が好きです。ケーキ作りも好きです。過程がたくさんあると面倒ですが基本は同じだと思います。おいしくできた時は嬉しいです。
 肩凝りがひどいです。湿布を貼りました。少しずつ痛みが和らいでいるような気がします。熱くなっています。薬が効いているのでしょう。頭痛もあるので肩凝りから治していきたいです。頭は冷やした方が良くて、肩は冷やすといけないです。難しいです。昨日のように怠い感じはないのでまだ良いですが、身体が熱っぽいのはあります。肩だけではなくて肩甲骨のあたりも痛いです。凝っているのか張っているのか…… どちらも湿布で落ち着くでしょう。あまり貼りすぎると痒くなります。頃合いを見て剥がさないといけません。明日の朝までは大丈夫でしょうけど。
 寝ようとしているのに眠れません。薬はのみましたが効いてきません。眠気はあります。運が良いと眠れるのでしょう。音楽を聞きながらなので眠れないのかもしれないです。最近はダメです。寝室は快適に作っても眠れません。眠いのに眠れないのはつらいです。バッテリィが79%になりました。朝までもつか解らないです。イヤホンを変えて充電をしながら寝てしまった方が良さそうです。
 それかイヤホンなしで音楽もなしで寝るか……