3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっと落ち着く (From iMac) 

 入浴したらリラックスしたのか、肌のザワザワ感が少し落ち着きました。ピリピリした感じもなくなったような気がします。シャワーではなくて浴槽に浸かって正解でした。保湿剤は塗っていませんが大丈夫そうです。首痛も軽くなったような気がします。気がついたら10:40でした。
 タグのないTシャツを着ました。首筋の違和感も少なくなるでしょう。なるべく刺激のない素材を選んだつもりですが、それでもまだチクチクした感じはあります。少し経てば落ち着くかもしれないです。窓を開けると強風なので扇風機をつけています。ちょっと寒いです。でもつけないと暑いです。湿度が高いので倦怠感があります。台風は九州に上陸しそうな感じらしいです。明朝の雨が強いようなので外出は控えた方が良いでしょう。少し食料を買い込んでおこうか悩んでいます。お菓子だと食べてしまうのですが、今日の昼ごはんを何にするか決めていないので買いに行かないとないです。お菓子も同時に買うか、昼ごはんだけ買うか…… 財布の中にお金がないので郵便局へも行かないといけないです。
 朝ごはんはちゃんと食べたのですが、昼ごはんをどうしようかで悩んでいます。パンで済ませるか、何か作るか…… 素麺くらいなら茹でても良いですが、家には素麺がなかったと思います。蕎麦は1袋しかないので取っておかないといけませんし。チーズがなかったのでチーズトーストはできません。ゆでたまごはあったと思います。ツナ缶もあったでしょう。ツナマヨにしても良いですし…… 迷うときはあまりお腹が空いていないのだと思います。これが食べたいというのがないです。
 まだ首筋がピリピリしています。タグはないのに刺激がある理由が解りません。湿疹でもできているのでしょうか。乾燥しているのならクリームを塗った方が良いでしょう。触ると少しざらついています。肌荒れは確実におこしています。変なクリームを塗って悪化させると悪いです。白色ワセリンを塗っておきます。保湿にはなるでしょう。腕とかの感じは良くなっていますが、首と背中には違和感があります。
 サラダチキンが食べたくなってきました。それだけだと足りないので何か足した方が良いです。野菜ジュースか豆乳か…… 豆乳ならスーパで安売りしていたような気がします。明日までだったと思います。かなり安くなっていました。
 それにしても風が強いです。家が揺れるほどではないですが、ゴウっという音が聞こえてきます。買い物へ行くのは危険でしょうか。降り出す前に行ってきたいです。ちょっと時間が経ったらお腹が空いてきました。でもだんだん風が強くなってきています。家にあるもので済ませても良くなってきました。サバ缶もあります。風速は南東の風9.7m/sです。熱い風が吹いてるのですね。外に出るのが嫌になってきました。もう11:00です。