3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あともう少し (From iMac) 

 支度をする時間までまだ1時間ほどあります。暇なのでダイアリィの更新でもしようと思います。支度はまだしていません。15:00になったらしようと思います。それでも時間はある方です。目の違和感はなくなりました。これでカラコンができます。カラコンだけ先にしても良いわけですよね。メイクも済ませてしまっても問題はなし。ただやる気がでないだけです。でも行きたい気持ちはあるので大丈夫。
 どうして右目に違和感があったのか解りませんが、時間が経ったら治っていました。まつげが入っていたわけでもなさそうです。けっこう抜いてしまいましたけどね。今は全く痛くないです。これで大丈夫。
 15:00にアラームが鳴るように設定したので、ゆっくりと更新ができます。まだまだ時間はありますし、書きたいことはそんなにないですけど。待っていた鎮痛剤が届きました。のんだら少しだけ改善したようで頭痛はほとんどなくなっています。ないわけではないですが、痛みがひどいというレベルではないです。10段階の3くらいでしょうか。肩凝りも改善されました。効く薬で良かったです。背中の痛みもいつの間にかなくなっていました。これも薬のおかげかもしれません。いつもと違う薬で戸惑いもあったのですが、結果良いことだったので買って正解でした。次回も同じ薬を買おうと思います。近所のドラッグストアに置いてくれれば良いのですけどね。ネット注文だと1日かかります。それでも早い方だと思います。
 頭痛は全くなくなったわけではないので、予防は大切です。今日はもうカフェインは摂らないことにします。トイレに行きたくなる回数が増えるからもありますし、頭痛予防のためもあります。水分はもう摂らなくても、夜になったらウーロン茶を飲むわけですから大丈夫でしょう。冷たいウーロン茶ではなくて温かいのにしておきます。その方がトイレに行く回数が減るでしょう。いつもそんなに行きませんけど。ビールは飲まないのでトイレの回数は少ないと思います。
 まだ時間はありますね。iTunesで音楽を流していますが、プレイリストの全部は聞くことができないでしょう。全部で4時間くらいありますから。10曲も無理ですね。1曲が5分としたら5曲は大丈夫です。プレイリストの最後の曲になったので、少し戻しておいても良いかもしれないです。それか1曲目からまた聞くか…… どちらでも良いですし、シャッフルにしても良いです。
 今はまだ眼鏡なので、時間が経つとずり落ちてきます。コンタクトレンズにした方が楽です。今日は外ではあまり音楽を聞かないようにしようと思います。でもイヤホンは持っていきます。Lightning接続のもありますが、ケーブルで変換する方にしようと思います。特に理由はないですけどね。耳に入れやすいのは変換するケーブルの方です。外の音も聞こえるので歩きながら聞いていても良いでしょう。夜は危ないのでしないでおきます。バスで行こうと想っているので、バスの時間に間に合うように出ないといけません。間に合わないと歩いて行くことになります。それでも待ち合わせの時刻には間に合うと思いますけど、歩いて行ったら疲れてしまいます。途中まで歩きで途中からバスでも良いですけどね。もうバスも再開していると思います。家からだと本数が少ないので、途中からバスに乗った方が楽なような気もしますけど……
 最近は18:00になるともう暗いので用心しないといけません。今日は始まるのは18:00よりも前ですけど、帰りはとっぷりと暗くなっていると思います。何時までいるかはまだ決めていませんけど。終わりまでいたいなというのが希望です。だいたいそれは叶わないのですけどね。年上の人がほとんどですけど、皆さんよく飲んでよく食べます。いつも負けてます。勝とうとは思わない方が良いような気がしています。あの食欲はどこからくるのでしょうか。飲む量も半端ないです。ウーロン茶2杯でもうお腹いっぱいになっている自分は、割り勘負けしても当然でしょう。食べる量も少ないですし、夜はほとんど食べていないので急にそんなに入るわけがないのです。食べたいものがあっても、もう入らない状態になっています。話を聞いて楽しんでいるような感じです。それでも良いので行くわけですけどね。
 万代で遊んでから行こうと思っていたのですが、今からだと中途半端な時間です。15:00までこうやっていてそれから準備をして出ればちょうど良いでしょう。支度に何十分かかるか解らないのですが…… 出かける前にもう一度歯磨きをしたいと思います。あとは顔を洗ってメイクをして…… カラコンを入れるのも忘れずに。着替えてバッグの中身を揃えてっと。鎮痛剤を持つのも忘れないようにしないといけません。あと折り畳みの傘も持って行きます。大荷物になってしまいますね。これは寄り道をしない方が良さそうです。バスに乗るのならICカードも必要です。どこにしまったでしょうか…… 机の上にありました。忘れないように目薬の隣りに置いておきます。これで目薬を忘れたら馬鹿ですよね。バッグの中身はもう揃えても良いかもしれないです。
 あと30分くらいあります。ここら辺で更新しましょうか? 残りの30分で支度ができます。家を出るのが1時間早くなります。待ち時間が1時間増えるということでしょう。それは勿体ないです。もう少し遊んでいようと思います。