3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

支度はできた (From iMac) 

 今日は外出します。でもいつもよりも遅くて良いです。といっても10分くらいしか違いませんけど。8:15に出ようと思います。コンタクトレンズを装着しているのですが、なんだか見え方がいつもと違います。あまり良く見えません。目薬をさしてみましたが変わりません。近くが見えないようです。外は大丈夫そうなのでコンタクトレンズで行こうと思います。
 時刻は7:30になるところです。まだ時間はあります。ライブBDを流しています。3曲くらいは見られるでしょう。もっと見られるかもしれません。まだメンバ紹介をしていますけど…… 10分くらいしているような気がします。
 ヒータをつけていないので寒くなってきました。でも外出することが解っているのでつけるのも勿体ないような気がします。朝ごはんはちゃんと食べました。昼ごはんはどうしようか悩みます。コンビニで野菜ジュースを買って行っても良いと思っています。寄るのがちょっと面倒ですけどね。でも食べないのはお腹が空くので、何か食べた方が良いでしょう。まだ風邪が残っているような感じなので風邪薬をのんだ方が良いと思います。忘れないようにします。鼻が出ます。マスクもして行っても良いです。予防のためにはして行った方が良いでしょう。うつすと悪いです。また引きこむのもつらいですし。リップはつけて行きますがマスクも持って行きます。しても行きます。
 外気温は7℃。コートの方が良いでしょうか。でも日中は19℃まで上がるそうです。暑いですよね。朝に寒いのを我慢するか、夕方に暑いのを我慢するか…… もうコートでもおかしくはないのでしょうが、暑い方が苦手なので着ていません。12月になったら着るでしょう。それは当然ですね。どうしようか悩みます。この前にコートを着て出ていた日がありました。でも車で移動でしたし、今日は徒歩での移動です。身体が熱くなります。
 そうこうしているうちに7:45になりました。まだあと30分あります。どうしようかなぁ…… 早く行っても鍵を開ける人が来ない日なので9:00ギリギリでしょうし。待っているのは寒いかな? 建物内には入れるのですよね。下玄関の鍵は開いているでしょうし。そうするとそんなに寒くはないのです。今をどうするかです。