3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おにぎりを食べた (From iMac) 

 コンビニへ行っておにぎりを買ってきました。お茶と一緒に食べたのでお腹は満足です。これで新幹線の中で食べなくても大丈夫になりました。着いてから軽食を摂ります。おにぎりを2個も食べてしまったので眠くなるような気がします。車内で寝ないように気をつけます。乗り越したら大変ですからね。今回は終点まで乗るわけではないので、気をつけないといけません。明日も始発から乗るのではないので、時間を気にしないといけないです。余裕をもって行動したいです。
 時刻は9:56です。あと1時間くらいになりました。時間が経つのは早いですね。支度は済んでいるので楽です。靴を履くのに少しだけ時間がかかりますが、5分もかかりませんし。靴紐を結ぶのが大変なだけです。でも雪靴で行く事にならなくて良かったです。積雪がなくて本当に助かりました。さっき外に出た時に少し吹雪いていましたが、傘もいらないでしょう。コートにフードはないですが濡れないと思います。
 手袋を持って行こうと思っていますがなくさないか心配です。熱くて必要なかったらバッグに入れてしまえば良いのですよね。ポケットにいれておくと落としそうです。こっちは風が強くて手袋もストールも必要ですが、向こうは気温が高いのでいらないような気もします。新幹線の中も暑いでしょうね。暑かったらコートを脱ごうと思います。たぶん脱がないと思いますけど、ストールは外すでしょう。忘れないように気をつけます。何かを忘れるのではないかという不安感があります。たぶん大丈夫だと思うのですけど、どうしても思ってしまいます。心配性なのでしょうね。
 それにしても寒いです。室温は15℃で設定も15℃です。膝掛けもしていますが、足先が冷えます。靴下も履いているのに…… 絨毯が薄いからでしょうか。ラグをしきたい気分です。夏場は暑いでしょうね。それにしくのも大変です。頭が痛くなってきました。薬は朝にのみました。まだのむには早いです。鎮痛剤は持って行きますが、なるべく使いたくないです。薬が嫌いになってきました。良い事なのかもしれないです。のむのが苦痛です。のまないで済むなら良いのですけどね。そういうわけにもいきません。のまないとやはり体調が悪くなります。副作用もありますが、のんでいた方が良いです。最近の薬は副作用も少なくなってきたような気がします。そういう薬を処方されているからでしょうか。よく解りません。