3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなでもない (From Silver) 

 今日はそんなに痛くなかったです。今もそんなに痛くはないです。頭痛も少しありましたが、薬をのむまでもなかったです。良い一日でした。外は暴風雨でしたけど。
 朝から夕方まで外出しました。朝は雨が降っていましたが帰りは雪が舞っていました。少し疲れました。やはり一日中出ていると疲れます。なんとか乗り切りました。もう眠いです(19:25現在)。
 入浴して首をよくマッサージして湿布を貼りました。痛みはほとんどなくなりました。やはり入浴は良いですね。今の季節、シャワーで済ませるのは寒いです。浴槽にゆっくり浸かるのが良いです。
 外出すると創作活動をする時間がなくなるので考えないといけません。外出は週に3日くらいで良いのかもしれないです。5日も出ていたら何もできません。土日だけでは時間が足りないです。如何してかは解りませんが…… 何をそんなにしているのでしょうか?
 目の調子が悪いです。ピントがうまくあいません。iPhoneの画面を見るのがつらいです。右目で見たら良いのか左目で見たら良いのかできないです。悩んで頭が痛くなりそうです。スタンドの電気を消したらその症状が重くなりました。疲れ目なのかもしれないです。いつもはどちらで見ているのか解らなくなっています。たぶん近距離なので左目だと思うのですけどね。それでもうまくいきません。なんだか目が痛いです。早めに寝たほうが良いかもしれないです。
 眼鏡をしているからもありました。外したら少し良くなりました。でも片目で見てしまいます。良くない傾向です。両目で見るのは難しいです。両目で見ると何処を見たら良いのか解らなくなります。あまり遠いと見えませんし近くでも見えないです。老眼でしょうか? 目のピントを合わせる筋肉も落ちているのかもしれないです。遠くを見る頻度を増やした方が良さそうです。視力も落ちているのかもしれないです。眼科へ行った方が良いでしょうか。新しい眼鏡は欲しいです。乱視を矯正したいです。右目の乱視を矯正する必要があるような気がします。
 寝る前の薬をのんだので寝ることにします。早いですが…… 明日はどんな日になるでしょうか。良き日になると嬉しいです。また中途覚醒しそうで怖いです。早く寝過ぎなのでしょうか。でも疲れて眠くて起きていられません。タイミングを逃すと眠れなくなります。眠い時が寝る時です。