3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日も痛い (From Air) 

 今日も首が痛いです。消炎鎮痛剤を塗りました。昨日は結構早く寝ました。中途覚醒がありましたが、6:00頃まで眠れて良かったです。朝の買い出しへ行ってきました。早く起きたので昼頃のような気分ですが、まだ10:25です。早いですね。だいたいのことは終わりました。あとは挨拶くらいでしょうか。早めにしても良いですし、寝る前にしても良いと思います。紅白は見ないで寝るでしょう。Eテレの年越しSPとCDTVの年越しSPは録画予約をしました。後で見ることになると思います。
 先日に録った民放のSP番組もまだ見ていません。あまり興味はないのですが、面白いと言われたので録画してみました。時間があったら見ることにしようと思います。読書もしたいですし、創作活動もしたいです。弟R氏が元日に来るそうなのでその準備もしないといけません。お年玉は図書カードにしようと思います。
 元日に初詣は行かない予定です。なるべく外出はしないようにしようと思っています。風邪やインフルエンザにかかりたくないからです。年明けからはイベントがあるのでそれに向けて体調を整えていこうと思っています。まだ支度は何もしていません。着て行く服も決めていません。鞄はキャリーケースで行こうと思っています。休み明けからでも大丈夫なので、それまでに何を持って行くかリストを作っておこうと思います。モバイルバッテリィは重いのですが、一応持って行くために充電をしておかないといけないです。たぶん使うことはないと思うのですが、iPhoneのバッテリィ切れは怖いです。
 朝もそんなに早く出るわけではないですが、9:00くらいには出ないといけないでしょう。いつも出かけるのと同じくらいの時間です。きっぷもまだ買っていません。発券するだけですけどね。でも券売機は混んでいるような気がします。駅に1時間前につくの早すぎでしょうか。連休中なので混むような気がします。年末年始に比較すればまだ良い方だと思いますけどね。今は駅に近づきたくないです。
 東京駅の混雑は凄いらしいですね。帰省ラッシュで下りが大変らしいです。東京駅の混雑はあまり経験したことがないですが、それをしたいとは思いません。1月に行く時に混雑していないことを願います。帰りのきっぷの発券は地元の駅で済ませていこうと思います。そのためにも早く駅に行こうと思っています。雪が積もらないと良いですね。駅までバスで行くことになると思うのですが、その日は休日ダイヤになるので本数が少ないです。朝でもそれですから、早め早めの行動を心がけようと思っています。
 当日の待ち合わせの時間がだいたい決まったので、それには余裕で間に合うように行動できると思います。まだ昼ごはんを食べる場所を決めていません。東京ドームシティで済ませようと思っています。お店のリストを見たのですが、やはり高いですね。でもランチで1,500円くらいは安い方なのかもしれないです。食べたいものはまだわからないのですが、もしかすると早めの昼ごはんを新幹線の中で済ませるかもしれないです。それなら開演前に食べなくても良いでしょう。終演後にホテルにチェックインしてから買い出しへ行っても良いです。荷物だけは預けていくので、いったん東京駅から乗り換えないといけないですけどね。
 東京駅で降りて乗り換えてホテルに荷物を預けて、それから会場へ向かうとして最速で何時になるのかまだ出していません。14:00には着くと思うのですけどね。12:00過ぎに東京駅に着くので13:30でも会場に着くかもしれません。ちょっと考えないといけないです。