3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は痛いかも…… (From Air) 

 今日は遅くまで寝ていましたが、今もまだ眠いです。11時間くらい寝たような気がします。それでも眠いのですから、どれだけ疲れていたのでしょうか。でも火曜日の夜はあまり眠れなかったのでちょうど良いのかもしれないです。あの日は3時間睡眠でしたから。
 朝から頭痛と首痛がしています。消炎鎮痛剤は2回塗りました。それでもまた痛くなっています。また薬を塗ろうと思います。整骨院の予約をいれていますが、雪なので行きたくないです。でも身体のためには行った方が良いのでしょう。もう少し考えてみようと思います。別の日に予約を取り直しても良いでしょう。身体の歪みを治してもらった方が体調も良くなります。ただ保険を使っても高いのであまり行ってもいられません。今月は出費がかさんでいるので、節約したいのが本音です。
 今日あたりに荷物が届いても良いのですが、まだ配達されません。この前注文した本は土曜日あたりに配達されるそうです。どの配送業者なのかも解りませんが、早く手元に届くと良いです。どこから届くのかも解らないので、発送されたと言っても何日かかるのか解らないのは不安です。たぶん日本郵便だと思うのですけどね。早いと1日くらいで配達されますが、遠いと3日はかかるでしょう。まぁ土曜日までには届くと思います。
 こちらから発送するのはあと2件です。朝一で行って済ませてきましたが、入金済みのが1件と入金待ちのが1件あります。それは明日に発送できれば良いなと思っています。梱包したのが1件ですが、まだしていないのもあるのでそれは早めに終わらせようと思います。今週中に終わらせられたら良いです。また来週に郵便局へ行くのも面倒です。朝は事務所へ行きたいと思っているので、明日は帰りに発送手続きをしてくることになると思います。発送物を持って行くことになりますね。17:00までには行けると思うので大丈夫でしょう。支店へ行けば17:00を過ぎていても発送はできますが、なるべくなら近所のところで済ませたいです。
 薬を塗ったので首が熱くなってきました。スカスカもしています。痛みはとれているような気もしますが、まだ硬い部分もあるのでほぐしたいです。手首の痛みはなくなりました。最近あまりパソコンに向かっていないからかもしれないです。今日は人待ちもあるので、少し長くパソコンを使うような気がします。
 午後に用事をいれなければ事務所へ行けたのですが、こんなに雪が降ってくるとは思っていませんでした。明日の朝は積雪があるでしょう。今でも3cmくらい積もっているそうです。雪靴を履くことになると思います。道が怖いのでバスで行くでしょうが、混むと思うので時間をどうするか考えています。早いので行ってどこかのお店に入るのでも良いですし、時間ギリギリにして待たないで済むようにしても良いです。雪が降ると渋滞するので時間が読めないところもあります。時刻表は見ておこうと思いますが、運行予測時間よりも時間はかかるでしょう。いつも乗るバスに乗った方が良いのかもしれないです。遅れてくることもあると思います。
 昼ごはんを食べてお腹がいっぱいになったので眠くなってきました。食べ過ぎたのか油っぽかったのかは解りませんが、少し胃が痛いです。あまり体調は良くないような気がします。用事が済んだら仮眠をとっても良いでしょう。胃のあたりがジンジンとしています。寒いわけはないと思いますが、それでも冷えているのかもしれないです。ヒータをつけて炬燵に入っています。血行が悪いのでしょうか。夕ごはんは天ぷらの予定ですが、食べられないかもしれないです。午前中に4杯くらい珈琲を飲んだのでそれで胃が痛くなっているのかもしれないです。珈琲の飲み過ぎは身体に悪いです。珈琲の味が好きなので紅茶よりも飲んでしまいます。まだ紅茶にすれば良いのですよね。カフェインを摂っているのに眠気があるのが不思議です。11:00以降は飲んでいないのでそうなるのかもしれないです。今は13:10です。
 午後から何をしようか考えています。iPhoneのバッテリィは70%くらい残っているので、音楽を聞きながら仮眠をとっても良いでしょう。布団を暖めていないので寝るなら毛布の電源をいれてこないといけないです。起きているのなら必要ないですけどね。Airのバッテリィは72%なのでまだ大丈夫です。でもこのまま夕方までここで過ごすのなら充電器に繋いだ方が良いでしょう。
 読書をしたいですし、創作活動もしたいです。お正月の間に読書をする予定でしたが1冊も読めませんでした。東京へ持って行った本も読了していません。どれも中途半端です。読み終えたいと思います。