3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

耳鼻科へ行ってきた (From Silver) 

 午前中に耳鼻科へ行ってきました。鼻の症状はかなり良くなっています。さっきまでは…… また詰まるようになりました。アレルギーの薬を2種類のむことになりました。偏頭痛の頓服も出してもらったので、診察代と薬代で4,000円を超えました。痛いです。
 明日は郵便局へ行ってお金をおろしてこないといけないです。振込も1件あります。忘れないように。鎮痛剤だけは買っても良いかもしれないです。明日までなのでこれも忘れないように。胃薬も買っても良いでしょう。良いのがあれば買います。いくら下ろせば良いのでしょうか。計算しないと無駄に使いそうです。今月分として下ろしても良いですけどね。あとはバス代くらいでしょうか。バス代は結構かかっています。それも計算する必要があります。簡単な家計簿をつけても良いと思います。食費や何某かにいくらくらい使っているのか可視化したいです。一番高いのは通信費でしょうね。ネット代金も払っていますし。スマホ代だけで10,000円くらいです。
 明日の、本当に行きたくないです。そんなの必要ないと思います。無駄だと思っているくらいです。無駄に出したくないです。交通費もかかります。嫌です。体調不良(本当)を理由に休みましょうか。本当に体調は悪いです。明日の朝に決めるのでは遅いですよね。待ち合わせ場所も良く解らないです。時間も定かではないです。こんなので良いのでしょうか。有りなのですか? 知らない人がいないのがせめてもの救いです。
 寝ようと思っているのですが眠れません。薬は1時間以上前にのみました。もう2時間前です。これは効き目が切れたということでしょう。薬に頼って寝るのは今夜は無理そうです。安定剤を何回入れたか忘れました。3回は入れています。他にも耳鼻科の薬ものみましたし。鼻がグズグズしてきました。嫌ですね。昼は通って良かったのですが…… アレルギーの薬でまた改善すると良いです。喉に落ちる感じが嫌です。アレルギーの薬のせいなのか他の薬のせいなのかは解りません。寝ていると苦しいです。マスクをして寝ればまだ良いのでしょうか。喉の乾燥は防いでくれそうです。昨夜はマスクをして寝ました。朝までちゃんとしていました。これから取りに行っても良いです。でも鼻詰まりがある時にマスクをすると息苦しいです。それで余計に口を開けて寝ることになるので、喉が乾燥するのでしょうね。マスクは必須です。
 眠れないことが解りました。本でも読みましょうか。それともゲーム? 起き出してしまっても良いです。もう無理なのですから。おいしい牛乳が飲みたいです。首はそんなに痛くないです。頭もそんなではないです。明日の夜に気圧が低下するのでまた頭痛が激しくなるでしょうけどね。鼻詰まりをなんとかしたいです。
 外が暗くなってきました。もうすぐ18:00にしては明るい方です。日が長くなってきました。春ですね。嫌な季節になってきました。必ず体調を崩します。冬の間よりも春の方が危ないです。油断すると寝込むことになります。緊張の糸が切れるのでしょうか。張り詰めていたものがぷつんと切れてしまうかのように、自分でも制御できないくらいに具合が悪くなります。
 眠気は全くないです。欠伸も出ません。安定剤はこれ以上のめないです。