3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ていた一日 (From Silver) 

 今日は二度寝をしたら夕方でした。起こされたのは夕ごはんができたから。昼だと思っていました。7時間くらい寝たのかな? 途切れ途切れでしたが寝た気はあります。それでもこれからまた寝ますけどね。
 二度寝の時に夢を3本くらいみました。面白かったです。3本目が特に良かったです。イメージとしか残っていないのですが、フワフワした感覚があります。ゲームぽくもありリアルでもあり。感触はリアルでした。音も匂いもありました。感情もありましたね。
 あれだけ寝たのに眠くなっています。睡眠不足が続いていたのでしょうか? 寝る前の薬はのみました。だから眠いのかもしれないです。眠気に身を任せて寝てしまいたいです。ここで無理をすると眠れなくなります。無理はしないことです。眠い時は寝る。やる時はやる。それを守りましょう。
 プリンを食べたいです。炭酸水も飲みたいです。夕ごはんは鰊の塩焼きと炒め物でしたが食べすぎました。お腹がいっぱいです。でも朝ごはんも昼ごはんも食べていません。それでもいっぱいになりました。胃が小さくなっていたのか、それとも眠気があってあまり食べられなかったのか…… 解りませんがプリンは食べたいです。甘いものが食べたいのかもしれないです。家に甘いものはないです。明日はスーパーへ行って食料を仕入れてくる必要があります。ドラッグストアで野菜ジュースとチーズを仕入れないといけません。1週間分の昼ごはんを野菜ジュース4本とチーズ2パックで乗り切ります。水曜日は休みなので昼ごはんは家で食べます。だから用意しなくて良いです。
 プリンも買いたいですね。スーパーが良いかドラッグストアが良いか解りません。スーパーの方が若干安いかもしれないです。明治のプリン。おいしいです。プッチンではなかったような気がします。ひっくり返さなくてもおいしいです。カラメルはあまり好きではないです。ないプリンもありますがその方が食べたい時もあります。日によって違います。その場で食べたいプリンを買った方が良いのでしょう。今は明治のが食べたいです。かなり甘いです。
 炭酸水は甘くないやつです。飲む自然水のような炭酸水。シュワシュワしているだけで味が付いていないのが飲みたいです。500mlで91円です。コンビニで売られています。牛乳でも良いですね。まだあったと思います。成分無調整の方が好きです。牛乳を持ってきました。冷えていておいしいです。飲んだら寝ようと思います。飲み残しがあると猫が飲んでしまいます。ちゃんと最後まで飲みたいです。マグカップに顔を突っ込まれるのは嫌です。
 明日の天気はどうなのでしょうか。晴れのち曇りで最高気温は13℃らしいです。少し暖かくなりますね。また月曜日から雨のようです。来週は崩れる日が多いようです。雨降りはあまり好きではないです。曇りならまだ良いのですけどね。風が強いと本当に嫌です。春の嵐と言いますから風の強い日もあるのでしょう。東京では桜が開花したそうです。早いですね。まだ3月中旬ですよ。こちらの予報では4月5日付近らしいです。それでも例年よりも早いです。見所は4月10日くらいでしょうか。花散らしの雨が降らなければもう少し先まで花見が楽しめそうです。
 目は冴えてきませんが背中が痛くなってきました。俯せになっています。この姿勢が良くないのですよね。首にも肩にも負担がかかります。今日は本当に一日寝ていたので寝なくても大丈夫なのでしょうが、薬をのんでしまったので寝ることにします。夢の続きをみられたら良いです。