3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

起きてはみたものの…… (From iMac) 

 なんだか体調がイマイチです。頭痛も首痛もないですが、身体が怠い感じがします。暑いとは思いませんが、空気が澱んでいます。風が強いので窓は一箇所しか開けられないです。指が重い感じがします。手が怠いのでしょうか。ここ数日はAirを使ってのダイアリィ更新が多かったのですが、今はiMacを使っているのでキータッチが違うのもあると思います。キーボードカバーをつけているからでしょう。だから重い感じがするのだと思います。
 でも湿度が高いのか身体も重いです。血圧は100をこえているので動けないわけではないです。100を切ると怠いのが強くなります。さっき測ったら103あったので動けない理由ではないと思います。扇風機をつけてみましょうか。そうすれば少しは涼しくなるような気がします。爪は長くはないと思います。カチカチとは鳴っていません。でも明日に切ろうと思います。爪は短くしていた方が良いでしょう。朝にシャワーを浴びるのでその後でも良いです。あと3時間後くらいでしょうか。今は爪が乾燥しているので割れてしまいます。
 肩凝りが少しあります。首の可動域も少なくなってきました。デスクに向かっていると痛くなりますね。椅子の高さがあっていないのでしょうか。シートを1枚外してからは少しだけ良くなったのですが、まだ高さが違うような気がします。前は高すぎでした。シート2枚は多かったです。そんなに高くしては手首や首への負担が大きかったと思います。
 ノイズキャンセリング機能のついたヘッドホンはバッテリィ切れになってしまって使えなくなりました。電池がない状態だと音がでないのは不思議です。もうひとつの以前に購入したヘッドホンを使っています。受電中になっているので赤いランプが点灯しています。ノイズキャンセリングの機能はついていますが、まだ活用したことはないです。ヘッドホン自体もそんなに使っていません。夏場はヘッドホンは耳が暑くなります。汗でペタペタになってしまうので、カナル型のイヤホンが大活躍しています。家ではヘッドホンでも良いのですけどね。まったくバッテリィのない状態からフル充電に持って行くのにどれくらいの時間がかかるのかは解りません。3時間くらいでしょうか。今日の予想最高気温は31℃なのでヘッドホンでも良いでしょうか。イヤホンの方が危険は少ないです。でも外で使ってみたい気持ちはあります。両方持って行きましょうか。
 昨日、荷物待ちをしている時に筋トレをしていました。スクワットを10回を1セットとして2回やりましたし、腕立て伏せも10回を1セットとして1回やりました。腕は大丈夫ですが、足は少し痛いです。さっきもお湯を沸かしている時にスクワットを1セットやりました。あとはストレッチもしていました。身体を動かすのは気持ちが良いです。筋トレに目覚めてしまったようです。スクワットは1日に3セットはやりたいと思います。腕立て伏せも2セットくらいはやりたいです。腕の筋肉をつけたいと思います。
 ライブBDを見ています。最近は別のを見ていたので久しぶりになります。やはり良いですね。ちょっとテンションを高めたい時に見ると更に良いです。

 あと1ヶ月もないうちに千秋楽を迎えるPleasure 2018-HINOTORI-ツアーも楽しみです。チケットは届きました。席は当日にゲートをくぐるまで解りません。それがまた楽しみでもあります。ホテルは予約しましたし、新幹線のきっぷも取りました。チケットも届きましたし、あとは旅支度をするだけです。2日前くらいにしたいと思います。まだ2週間以上ありますね。楽しみでドキドキしてきました。ライブ前は緊張で吐きそうになります。楽しみな気持ちはありますが不安もあるからでしょう。自分が公演するわけではないのに、おかしいですよね。それだけ期待や希望があるからだと思います。だから不安もでてくるのでしょう。今のところネタバレは少し見てしまいました。まさかGoogleのニュースで知るとは思いませんでした。意外でしたし驚きました。やられたという感じがします。
 もう3時間も起きています。0:30よりも前に目が覚めました。5時間は寝たと思いますが睡眠不足ですよね。二度寝をする予定だったのですが、このまま起きていることになりそうです。今からでも眠れるとは思いますが、珈琲を4杯くらい飲んだので覚醒してしまったようです。まだ飲みたいと思います。カフェイン中毒なので仕方ないです。欠伸はでますが、そんなに眠くはないです。日中はどうなるか解りませんが…… あまりにも状態が悪いようだったら夕方まで居ないで帰ってこようと思います。行くのにも理由がありますし、その用事が済んだら帰ってきても良いはずです。昼ごはんのナッツ類はもう手持ちがなくなってしまったので、昼ごはんを用意しないといけないです。おにぎりを買って行っても良いですし、外で食べるのはお金がかかるのでなしとしても、何かは食べないといけないです。おにぎりを作って持って行っても良いですよね。ごはんを炊かないといけませんが…… それもまた面倒ですが、家にあるもので賄えるのでお金はかかりません。
 外でおにぎりを1個買ったら130円はしますからね。1食それだけで済ませられるなら良いですけど、そういうわけにもいかないと思います。朝ごはんはまだ食べていません。最近はバターコーヒーのオイルがなくなったので、朝のバターコーヒーも飲んでいないです。9月はお休みにしようと決めたので、注文はしないでおきます。10月から再開するかはまだ決めていません。ナッツ類もどうしようか決めていません。注文するのなら早い方が良いでしょう。まだどうするか決めていないことが多いです。