3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お疲れ  (From Silver) 

 お疲れさまでした水曜日。出かけたのでかなり疲れています。まだ回復していなかったようです。明日は買い物と区役所へ行かないといけないのでまた疲れそうです。銀行へも行きたいです。朝一で銀行へ行ってそれから区役所へ行きましょうか。その前に書類を読む必要があります。この前に読んだのですが全く頭に入っていません。眠い時は駄目ですね。日中に読まないといけないです。必要書類とかありますから。
 夕方にとても眠かったのですが、夕ごはんを食べたら眠気が吹き飛びました。まだ寝る前の薬はのんでいません。あと2時間くらいは起きていたいです。イヤホンで音楽を聞いているのですが、右耳からの音量が小さいです。断線なら全く聞こえなくなるわけですから、変換プラグに問題があるのかもしれないです。Lightning接続のイヤホンを買いたいですが、4,000円くらいするので躊躇してしまいます。変換プラグなら1,000円くらいですが、本当にそこの問題なのかが解らないので買えないでいます。もう2年も使っていますから買い換えても良いのですけどね。それにしても音が微妙にしか聞こえないのはストレスです。
 睡眠サイクル測定アプリは立ち上げました。でもまだそんなに眠くないです。また切って入れ直すかもしれないです。今日は首が痛いです。ゲルを塗ったので少しは良くなりました。頭痛もあったのですがそれもなくなっています。肩こりは少しありますが夕方の痛みと比較すればマシです。夜にのんだ鎮痛剤が効いてきたのでしょう。30分くらい経過していますし、これで効かなかったらもう一錠追加しようと思っていました。
 読みかけの本があるのに全く読もうという気になりません。もう少しで終わるのに、それを知っているのに読まないでいます。1週間くらいそのままになっています。良くないことです。読んで次のやつに行きたいです。新しい本も買いました。前に集めていたのに終わり頃に全て手放してしまった本を見つけたので買いました。全部で30冊くらいあります。1冊がそんなに厚い本ではないのですぐに読めると思うのですが、それでも1時間はかかるでしょう。そうやって読んでいない本は他にもあります。第1部の4巻目で止まっています。本編は読んだのですが外伝2つを読み終えていないです。だから第2部に進めません。半年は放置しています。読まないと、とは思うのですがなかなか進まないのはどうしてでしょうか。不思議です。
 仕事をしている友人の方が3ヶ月くらいで再読したのに自分は時間があるのに読めないでいます。読んだら話し合おうねと言ったのに、読めないので会えないでいます。そんな理由をつけなくても時間があれば会えるのでしょうけどね。なかなか連絡もできないでいます。メールを書きましょう。9月は残りわずかなので10月に会えるように約束したいです。日曜日とかのランチに誘ってみましょうか。なんだか旅行に行くようなことも言っていたので、都合は聞いた方が良いでしょう。とりあえずメールを出すところから始めたいです。そう言いながらも今月中には出さないと思います。理由は解りません。
 寒くなってきました。もう長袖でも暑くないです。逆に半袖だと寒いです。日中の話です。今日は21℃くらいだったようです。10℃も下がれば寒くも感じますよね。40℃を超えたのが嘘のようです。一月前の話ですよ。季節の移ろいは早いです。6月くらいから暑かったので3ヶ月は暑かったのですけどね。そう考えると暑い時期は長かったかもしれないです。冬も長かったですけどね。今年はどうなのでしょうか。またドカ雪は本当に困ります。雪の少ないことを願います。