3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

行ってきた東京 (From Air) 

 東京まで行ってきました。目当てはライブイベントでした。会場はEX THEATER 六本木。BREAKERZのギタリストAKIHIDEさんのバースディライブということで、しっとりとアコースティックで立つ人もいなくみんなで座ってまったりと聞いていました。圧倒的に女性客が多かったですね。9割くらいは女性でした。ひとりできている人もいましたし、グループできている人たちもいました。グループ(というか関東勢のファン同士)の方が多かったような気がします。
 Ayukawaはひとり参加でしたけどね。席は真ん中よりも後方の下手側(SHINPEIさん側)でした。AKIHIDEさんファンとしてはちょっと悲しかったです。座ってみる形式だったので、通路側だったのは嬉しかったです。ほおづえついて見ていたりしました。片方でも隣にお客さんがいないというのは、安心できるものですね。
 開場中のBGM曲はジブリがほとんどでした。たぶんAKIHIDEさんの選曲でしょう。まったりとしていて、既に寝ているからもいらっしゃいました。開場が暗転してメンバーがステージ場に。黒の衣装で統一されていました。ストリグスの皆さんもいて、豪華なバンド編成でした。AKIHIDEさんだけがキラキラした生地のスーツで、いつもはDAIGOさんがキラキラしているのになと思いました。
 全体に良いライブだったと思いますが、始めの2曲の時に、近くの方が足でリズムをとっているのが響いて気になって曲に集中できなかったです。反対側の方が注意をしてくださいました。
・セットリスト 2019年7月5日(FRI) 〜くつろぎのMilky Way AKIHIDE'S BIRTHDAY〜

  1. 星の旅人
  2. 月夜の悪戯の魔法
  3. MC
  4. 世界は踊る
  5. fate
  6. 絶対! I LOVE YOU!! (AKIHIDE & SHINPEI
  7. MC
  8. 春恋歌(3人のみ)
  9. ボジティブブルー
  10. MC
  11. 星に願いを (Vo.AKIHIDE、Key.DAIGO)
  12. MC(メンバー紹介)
  13. Triangle
  14. 夢物語

EC

  1. AKIHIDE バースディサプライズ
  2. グッズ紹介
  3. Milky Way(新曲 鉄琴.SHINPEI
  4. オレンジ色の空

影アナ AKIHIDE

 ストリングスが入ると違いますね。生は良いです。“月夜の悪戯の魔法”なんて最高でした。あとは“世界は踊る”とか。
 “Triangle”だはDAIGOさんがAKIHIDEさんに袖を引っ張ってもらったり、台詞のところを3人で言ったり(客席から笑い声が漏れていました)して良かったです。