3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

修理中 

 6月22日に割ってしまった京ぽんのサブディスプレイ。ようやく修理に出しました。地元にウィルコムプラザが出来て、本当に良かった。
 そして家にやってきた代替機。


 京ぽんではなくて味ぽん。それもブラック。

 裏にはシールが……

 普通、代替機は同じ機種を出すらしいのですが、京ぽんは人気商品で在庫がなかったので…… 嘘です。「日本無線になりませんか?」と聞いたんです。本当は駄目らしいのですが、在庫が少ないのは本当なので味ぽんにしてもらいました。修理期間は7日〜10日らしいですが、その間は触り倒すぞ!!
 修理に出すので、今までのメモリィは消えてしまうかも。それに表のパネルも現在発売されているパネル(WILLCOMのロゴが入ったやつ)に交換される可能性が…… サブディスプレイだけの交換は無理そう……(泣)
 9月27日に新機種発表は本当の話です。店側にはもう降りてきているのに、口の堅い店長で……話しては貰えませんでしたが。DIMEに掲載された3機種(京セラ、日本無線、三洋)で実機が一番似ているのは日本無線だということです。「auの××に似てますよね」と言ったら「そんな事はない」らしい(笑) でも店長さんは、ストレートタイプは嫌いだとか。「僕だったら絶対に買いませんね」とか、そんな事言って良いのか!?(笑) ディスプレイを隣から覗かれるのが嫌いらしいけれど、メールブロッカーとか貼るのも嫌いらしい。「せっかくの美しい液晶が……」とか言っていました(笑) でも携帯ユーザなんですよね。店では京ぽんを持たされていますが……
 シムフォンの話は聞かなかったので、明日の発表は音声端末の発表がメインなのでしょう。