3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くはない (From iMac) 

 そんなに痛くはないです。でも眠気があります。昨夜は肩に湿布を貼ったので、肩凝りは和らぎました。首痛もそんなにないです。頭痛もないような気がします。台風一過で爽やかな風が吹いています。青空ではないですが、曇り空で雨はないので良いでしょう。
 体調がイマイチなのと明日の予定が入っているので今日はお休みにするかもしれないです。まだ決めていません。午後から行くかもしれないです。あまり行く気はないですけどね。どうしてかは解りません。気力がないだけかもしれないです。薬はちゃんとのみました。でも安定剤はのんでいません。のんだ方が良いでしょうか。眠気があったので強くなるのか嫌でのみませんでした。今は少し眠気がありますが、ソワソワして落ち着かないので安定剤をのんだ方が良いかもしれないです。眠気で落ち着かせる効果があるのでしょうか。昨夜は液も使ったので今日は使いたくないです。なるべくのまないようにしたいと思っています。
 ライブBDを流し見していますが、流し見だけあってほとんど見ていません。さっきまでは見ていたのですが、集中力が続かないようで画面を見なくなりました。読書もしたいですがなんだか違うような感じです。ゴミ捨てに行かないといけないです。それだけはちゃんとしましょう。横になると寝てしまいそうなので起きていますが、身体は少しだけ怠い感じがします。低気圧は去って行ったのに身体が怠かったりするのはおかしいです。朝ごはんはトーストを1枚食べました。ちゃんと食べましたよ。珈琲は5杯くらい飲んでいます。飲み過ぎです。胃に悪そうですが、今日はまだ胃痛はありません。
 爪を切りました。キーボード入力が楽になりました。カチカチ鳴らなくなりました。明日への準備は着々と進んでいます。そのような気がします。実際はほとんど進んでいませんけどね。どうしたら良いのか解らないことが多いです。自分で考えないといけないことです。だから考えます。他人の意見に左右されたくはないです。自分のことは自分で決めます。難しいですけどね。でもできると信じています。だからやるだけです。やればやっただけ結果はついてくるでしょう。
 9月末から10月頭にかけての発表は今は暗い気持ちで迎えることになりそうです。かなり失敗したような気がします。これについては自信がないです。でも出してしまったものなのでもう結果をどうこうできることではないです。だから、明日のことを考えます。精一杯やるだけです。その先のことはいったん停止したいと思います。終わったらまた考えます。一連の流れの中にあるのですが、その流れを断ち切って良いものか考えています。別のものとして頭は切り替えた方が良いでしょう。引きずっていても仕方ないです。別々のものとして考えましょう。まだ何も決まっていませんが…… とりあえずは体調を戻すことに専念したいと思います。今日は休みにしましょう。家でゆっくりしていた方がストレスは少ないです。出かけると嫌なものに遭遇したりします。それはストレスになります。軽減させた方が身体へのダメージは少ないでしょう。当たり前ですね。仮眠はとらないと思いますが、ゆったりとした気持ちで過ごした方が良いような気がします。珈琲は控えようと思います。飲み過ぎは良くないです。
 シャワーを浴びたいと思っていますが、タイミングがつかめません。昼過ぎにしましょうか。それとも今から浴びますか? ゴミ捨ては昼までなのであと2時間くらいです。さっさと済ませたいと思います。気がついたら10:00を過ぎていました。時間が経つのは早いです。読書をするかライブBDの続きを見るかで悩みます。読書は終えたいと思っています。今日中に終えられると思います。3時間くらいあれば良いでしょう。午後にしても良いと思います。
 外が明るくなってきました。陽が差してきて暑くなるような気がします。早くゴミ出しに行きましょう。アイスティーが飲みたいような気がします。作っても良いですが、紅茶を飲むと具合が悪くなります。成分の問題でしょうか。お茶類は好きなのですが、飲むと気持ちが悪くなるのであまり飲まないようにしています。珈琲は大丈夫なのに不思議です。カフェインの量ではないと思います。カテキンとかでしょうか。タウリンかもしれないです。紅茶だけではなくて緑茶でも具合が悪くなるのでどちらかだと思います。あまり飲まない方が良いでしょうね。
 なんだかまだ体調が良くないです。しっかりしていないようです。腑に落ちないというか、どこに着地すれば良いのか解りません。落ち着く場所が見つからないような感じです。動かないと駄目なのでしょうか。活動することによって身体と心が落ち着くのかもしれないです。身体を動かすのは大事です。昨日は歩きましたよ。5Kmくらいでしょうか。月曜日は往路しか歩かなかったので運動量は少ないです。でも最近はウォーキングもしていませんし、運動量は落ちていると思います。スクワットはしていますけど、1日に3セットできれば良い方です。今日はまだ1セットしかしていません。腕立て伏せは1回もしていないです。
 やっぱり安定剤をのむことにしました。ちょっと薬に頼るしかないようです。気分を回復させないとつらいです。1mgのんで様子を見ることにします。ゴミ出しもしてきましょう。

寝る (From Silver) 

 もう寝ます。17:50です。早いですが寝ます。薬はのみました。追加でも入れました。これで眠れなかったら考えます。きっと20分以内に眠くなるはずです。そういう薬をのみました。効かない場合もありますけどね。1時間経っても眠れなかったなら、もう手はないです。自然に眠くなるのを待ちます。今でも眠いのですけどね。それが眠りと結びつくのは、なかなか難しいです。如何してかは解りませんが…… 眠りたい時に眠れたら良いのになと思います。
 明日は決戦の木曜日です。頑張ってきます。精一杯やるだけ〜です。朝に眠くなっても困るので早く寝るわけですが、中途覚醒をしたら嫌だなと思います。そのぶん睡眠時間が短くなります。起きても意地でも寝てやります。それが最善です。無理して起きても日中に眠くなったら困るだけです。なんとかできそうですが、危険因子は排除しておいた方が良いでしょう。無理はしないに限ります。その方が良い結果が出そうです。過程よりも結果が大事です。そういう世界です。それは仕方ないです。