3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

昨日の選曲

  1. access/DRASTIC MERMAID:sl asin:B00005EK5V
  2. access/SCANDALOUS BLUE:sl asin:B00005EK5Y
  3. access/TEAR'S LIBERATION:sl asin:B00005EJIW
  4. access/DELICATE PLANET:AL asin:B00005EJI4
  5. 稲葉浩志/Peace Of Mind:AL asin:B0002TMZHU
  6. B'z/BIG MACHINE:AL asin:B0000B1L0N
  7. B'z/LOVE PHANTOM:sl asin:B00005F5DK
  8. B'z/ZERO:sl asin:B00005F5CP
  9. 稲葉浩志/志庵:AL asin:B00006J9VC



 昨夜からiTunesを使い始めました。三度目です。入れるとMacの調子が悪くなるんですよね。バージョンのせいでしょうか。今回はそうならないことを祈るのみ、と思っていたら、やっぱりトラブル発生です。
 インストールするとPCの中にあるMP3ファイルを自動認識してライブラリに入れてくれるのですが、幾つか「こんなファイル、あったんだ」という物がありました。
 32kbpsでmp3化した“guilty”(B'z)とか。Hammond org のデモは……なんであるんだろう。“challenger”という曲を増田隆宣さんが弾いているのですが、これは誰の曲?生沢さんかな。7月のライブで聴いた曲とは違う曲なのかどうか、記憶があやふや。
 ちなみに32kbpsの“guilty”は面白いですけど、高音が強調されていて気持ちの悪い音になってます。