3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

増田隆宣関連お薦めCD 

 前に(ちょっと過去日記を検索している時間がないので、自力で探してください)、「増田隆宣を聞くならBLAZEが良いです」と言っていたのですが、「聞いたことがないアーティストのアルバムを買うのはちょっと」という方の為に。
 B'zのDVDを見れば、嫌でも耳に入ると思うのですが、そういうマニアックな聞き方をする人は少ないと思うので、探さなくてもちゃんと聞こえるCDを紹介します。

Calling

Calling

 2nd Beatの“Gimme your love”(Live at Tokyo Dome)(うろ覚え)はB'zで唯一ライブ音源CD化されたもので、キーボードが増田隆宣氏です。Hammond organもシンセ(この頃はもうKORGTRITONを使っていたか?)も聞こえます。
 このCDを聞いて、増田隆宣の音が好きになったのなら、BLAZEも聞けます。B'zとはちょっと方向が違いますけど。

 久し振りに聞いたけど、やっぱり明石昌夫の音はいやらしいな。これでもあっさり味か?