3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そりゃあないよね 

 土曜日に試験の息子にかける父親の言葉。
「頑張ってこい」
 諸々の事情で前日ホテル宿泊を選んだ息子が返す。
「これ以上、どう頑張れば良いんですか?」

 誰が見ても、父親が悪い。その後、二人とも険悪ムード。息子は試験が終わっても帰ってこないんじゃないの?
 約10年がかかっているわけですから、その言葉はないですよね。家庭環境が最悪の中、メチャクチャ頑張っているのは見ているはずなのに。父親ならそれくらい解ってあげてよ、と思っても、あの父親には駄目でしょう。「勉強したいことがある」と家を出たい意思を告げる娘に、勘当を言い渡した人物ですから(本当の話)。
 今日は珍しく身内ネタ。ここではほとんど書かないのですが。
 自分なら「行ってらっしゃい」と言うだろうな。